イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
blue blue blue の空のもとアジ練へ

ピカピカの青空のもと アジ練で 走ってきました

なぜかレッスン日は雨が多く、2週間降りのレッスンとなりました。

アジ練 03/09/2017

今日のシーケンスは「 裏飛び」「中抜き」「トラップ」のオンパレードで ムズカし〜い
頭も身体もいっぱいいっぱい。要自主練なりね。


帰宅後、ちょっと倒れてから(ちょっと昼寝してから)、イチローと夕方散歩。


で、iPhone でパチリ。

夕方散歩 withi イチロー 03/09/2017

これは「撮って出し(画像処理をしていない)」。
露出かなりオーバーの写真だけれど、
白黒っコ(トライを含む)の魅力がいっぱいの雰囲気のある写真になりました。


帰り道、お月様と一緒にパチリ。

夕方散歩 03/03/2017



散歩


散歩道にある「ワインハウス」。
散歩

早朝から夕暮れ過ぎまで バタバタと。今日は早く寝よう。眠い。。。。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
埼玉ブロック@大凧 アジリティー競技会へ行ってきたよ。

埼玉ブロック(@大凧揚げ会場) 競技会へ行ってきました。

「快晴」
埼玉ブロック 大凧競技会 2/25/2017

埼玉ブロック 大凧競技会 2/25/2017

「グライダーと太陽」
埼玉ブロック 大凧競技会 2/25/2017
photo by iphone

いかん、、、、空ばっかり撮って、、、きなこの写真がまったくない。。。。

足場の悪い大凧ですが、今日は 地面はぐちゃぐちゃではなかったけれど、
土埃がものすごくて、髪がバリバリ、わんこはじゃりじゃりで、参りました。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
春2番? 春3番? 

20日 自主練へ行ってきました。

早朝、家を出た時には、
風はまったくなく、暖かくて、自主練日和。

先日、長いお留守番をさせたたので、イチローも一緒に。
フィールドでいっぱい走ろうね〜 🎵


が、、、

えらいこっちゃ。。。。


「強風に耐えるパピヨンにひき」
自主練 02/20/2017

「イヤーフリンジが真横になってる。。。。」
自主練 02/20/2017

バスを降りたら、、、

風が、、、

ばびゅ〜〜〜〜〜〜〜ん


うっそお〜〜〜っ!? なにこれっ!? 




今日は風が強いから、DW や Aフレーム の練習はパス(きなこが飛んじゃう)。
じゃあ〜、スラとミニシーケンスだなあ〜、、、と自主練のイメージしながら
風の中を イチローときなこと てくてく歩く。

で、フィールドに着いたら、、、、




うっそお〜〜〜っ!? なにこれっ!? 



ハードルはすべてなぎ倒されて、DW も倒れておる。 
タイヤは揺れまくっているし、隣のフィールドではトンネルが飛んで Aフレームに乗っかってる。

かろうじて 地面に突き刺さっているスラローム と 重い重い Aフレームだけがポツンとあるだけ。

スラだけでもできるかな、、、と3回ほどフリーエントリーの練習をしたけれど、
風だけでなく、砂や土も飛んでくるので、もう、、、ムリ。

他のメンバーと「今日はムリだね〜」と自主練は断念。

せっかく来たから、、、と
珈琲を飲みながら、延々?と アジ談義。おもしろかった〜  
自主練 02/20/2017

よし、わたしもコツコツ頑張るぞ。


東海道線は「強風」で止まることが多い(熱海〜小田原間)そうなので、
「止まったらどうしよう〜」とドキドキしながら帰宅。


無事 帰宅。すぐに散歩へ GO 。

プチ原っぱでちょこっと遊んだり、ご近所をぶらぶら。

強風のなか ネコ 発見。
自主練 02/20/2017

住宅街にある小ちゃなお花さん。
自主練 02/20/2017


なにをしにいったんだか、、、イチローときなこはよく分からなかっただろうけれど、
それでも、久しぶりのワタシとイチきな揃ってのお出かけだったので、
わんこはるんるんウレシそうだったなあ。

もうちょっと暖かくなって、パパもお仕事がもうちょっと忙しくなくなったら、
みんなで一緒にいっぱいお出かけしようね。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
2月の練習会


2月12日 練習会へ行ってきました。

2月練習会 02/12/2017

フィールドへ行く道では 水たまりには氷が張り、
2月練習会 02/12/2017

前日の雪がまだ残っていました。

「わ〜〜〜い」っと雪の上に飛び込んでいったきなこ。
で、固まっているから ど〜したの??? と寄って見ると、震えてる
震えるくらい寒いんなら、さっさと雪からおりりゃあいいのに、、、、
ず〜〜っと雪の上で突っ立ってる不思議ちゃんでした。
2月練習会 02/12/2017

2月練習会 02/12/2017

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
アジ練へ行ってきたよ。

2月9日 
九州地方から関東地方まで「雨 or 雪」という天気予報のなか、、、
アジ練へ行ってきました yo 。

朝5時に家を出る時には 既に小雨が降ったり止んだり。う〜〜〜ん。
でもね、イチきな地方が「雨」でも フィールドは「雨が降っていない」ことが多々あるので、
とりあえず 行ってみるかあ〜
きなこにエアーベストを着せて レインウェアをリュックに入れて GO !

バス停からフィールドまで てくてく歩いていると

雪がちらほら、、、、舞ってきた。

当然 富士山は見えませんわ。

アジ練 02/09/2017



かっこいい JJ と きなこ と 2 匹のレッスンとなりました。

ゴージャス JJ 。 男前でしょ〜
アジ練 02/09/2017
(きなこさん、JJ と 一緒並んでお散歩できるようになりました)


梅もいっぱい咲いてたよ。
アジ練 02/09/2017

アジ練 02/09/2017

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0