イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
久しぶりの爆走〜♫

今週末は今年一番の寒波が到来しましたねえ。

週に一回の実家通い。

久しぶりに庭で RUN RUN しました。

実家でRUNRUN

実家でRUNRUN

実家でRUNRUN

実家でRUNRUN

寒波は、、、気にならないようです〜

実家でRUNRUN

実家でRUNRUN

実家でRUNRUN


また RUN RUN しようね〜

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
秋色散歩 with イチロー&きなこ 2016

紅葉の美しい季節。。。。
ご近所の散歩のついでにテキトーにパチリ。


駅前のお山のふもとでパチリ。

ちっこいイチきな
かなり引き過ぎちゃった。
秋色散歩 with イチロー&きなこ 2016

もうちょっと寄ってみましょうか。
秋色散歩 with イチロー&きなこ 2016


枯葉をかき分け&かき分け、くんくん&くんくんしながら お山を登って、、、


お山のてっぺんでパチリ。
秋色散歩 with イチロー&きなこ 2016


山登りがスキそうだから、お山に連れていってあげたいなあ〜。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
「犬鍋」はじめました〜🎵

今日は朝から雨 、、、そして 寒い。

多頭飼いの風物詩 

「犬鍋」、、、、はじめました。



犬鍋 2016
photo by Lensbaby

犬鍋 2016
あ、、、レンズ交換しているうちに、、、、、、、動いちゃった。。。。



いつもは 別々の 各々の お気に入りの場所で 丸まっているのですが、

さむ〜〜〜い冬は くっついていることが多くなります。

ひっつき虫は温かいもんね。



「犬鍋」のできあがり〜。



昨年の「犬鍋」。 ベッドが小ちゃいから ぎゅうぎゅうですな

でも これが「正しい?犬鍋」なり。

犬鍋

犬鍋

イチロー 5.7kg、きなこ 4.2kg  、、、 合計10キロの「犬鍋」です

ボリューム満点で、美味しいっすよ〜🎵

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:1
雨降りばっかりでつまんないよね。

猛暑の夏がやっと終わったと思ったら、、、

毎日毎日、、、「ぼくらは鉄板の〜〜上で〜焼かれて〜🎵」、、、じゃなかった 

毎日毎日、、、雨が降って うんざりですな。

洗濯物はパリッと乾かないし、ワンコの散歩もままならない。

ちょこっと雨が止んだようなので 久しぶりの プチ原っぱへ。

散歩

でもね〜、地面が濡れているから

こーなるよね。

散歩

散歩

散歩

久しぶりのプチ原っぱで イチきなはず〜っとクンクン探検していたけれど、

ヤブ蚊がいっぱいで参っちゃったわ

しばらく遊んで 散歩して 帰宅。

楽しんでいただけましたでしょうかねえ。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
ワンコとお散歩


ワタシは イチきな とお散歩のとき、

てくてく歩いて、ずんずん歩いて、自主練なんかしちゃったりして、疲れちゃったら、

ちょこっと休めそうな所(ベンチや階段などなど、、、)を見つけて 座って、

ワンコと 休憩することにしています。


車の音、サイレンの音、踏切の音、新幹線の音、雑踏のざわめき、
子どもの黄色い声、キャッチボールやテニスをする音、建築工事の音、
風の音、水の流れる音、樹々のざわざわする音、、、、などなど

いろいろな音を聞きながら、 
いろいろな人や車が通るのを眺めながら、
季節のうつろいを肌で感じながら、

イチきな と まったり、のんびり、ぼんやり 過ごすのです。



目の端で イチきなをそ〜っと見ていると、
お耳がぴくぴく動いたり、緊張したり、じっとしたり、うろうろしたり、、、
なかなか面白い。


まあ、、、イチローときなこの「社会化」の継続でもあるのですが、
アイコンタクトをとってきたら、オヤツをあげたり、
すり寄ってきたら、なでてやり、、、 至福のときであります。

ワタシ流ワンコのお散歩
散歩コースの日本庭園で見つけたセミの抜け殻。 誰かが置いたのでしょう、、、思わずパチリ。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2