fc2ブログ
イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
アジ練へ行ってきたよ

アジ練に行ってきたよ。

家族の朝ご飯を作って(おにぎりね)、イチきなに朝ご飯をあげて、イチローにお留守番を頼んで、

朝5時過ぎに家をでて、電車に乗って、えんやこら。7時からレッスン開始。

暑かったけれど、薄曇りでお日様ぴか〜んではなかったので、ラッキ〜。

前回と同じ トンネルと組み合わせた 簡単なシーケンス(私にとっちゃぁ〜難しい)。
      Go→ヒール→ヒール→Go→Go→トンネル→Go(フロント&バックスウィッチ)
      Go→ディス→ディス→Go→Go→トンネル→Go(フロント&バックスウィッチ)      
      ドッグウォーク
      

今回もいろいろと学ぶべきポイントがいっぱい。 そして

犬を見る犬を見る犬を見る犬を見る犬を見る犬を見る犬を見る

これ 大事。

複雑なコースをハンドラーのコマンドでワンコをコントロールして走らせのがアジリティー。

犬をしっかり見て コマンドをだす。 

でも これは アジだけでなく 訓練でも しつけでも 日常でも 大事なこと。

すべての基本は一緒。 今日も 飼い主、しっかり学びました。反省点もいっぱい。

ノア君、カイト君のようにきなこを気持ちよく走らせてあげたいものです。


飼い主の方がより勉強しなくてはいけないけれど、 これも私の目的のひとつだから仕方ない。

新しいことを始めて 身体を動かして、頭を使って 少しでも「ボケ」をくい止めよう。。。

「50の手習い」なり。 うふふふ。



きなことカイト
「カイト君みたいに走れるようになりたいなあ」by きなこ
「ううっ・・・・むむむ・・・2〜3年後くらいかなぁ・・・あはははは〜」by ワタシ


「まあ・・・がんばれやぁ〜・・・」by カイト


      
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6