fc2ブログ
イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
アジ練行ってきたよ


10月19日

アジ練へ行ってきたよ。 今日で11回目のアジ練です。
6月8日 アジ練2




「誘惑(トラップ)」の対処方法
ドッグウォーク   Aフレーム   スラローム

ドッグウォークのタッチもなんとかできるように。

Aフレームの下り → いつもハジッコをそろそろ降りて、タッチもふらふらして安定していなかったけれど、
今日はしっかり駆け上がり、ど真ん中を通って降りることができ、タッチもOK。
タッチ部分で止まってハンドラー(ワタシ)を見上げるとき、
できたよっ!て「ドヤ顔」してたきなこ。ちょっと自信がついてきたのかもしれないね。

ベテランさんの練習も見学してお勉強。
どのワンコも服従訓練がしっかり入っていて、ハンドラーが先生の話を聞いているときも伏せしてまち、
ハンドラーが呼べばきちんと脚側歩行でスタート地点へ! すごいねえ。



次回もがんばりましょう



10月13日 


スタートの位置   スラローム
ドッグウォーク  Aフレーム 


ちょいと離れたバーにコマンドをかけながら走って、ドッグウォークへ向かおうとしたら、、、

次の瞬間、、、

「すって〜ん」  見事にブッ!転びました

一瞬なにがおこったのか理解できず。 むくりと起き上がったら、、、

S くんが「落ちました、、、」とメガネをもってきてくれました。

そうなの、

メガネがぶっ!飛ぶくらい 見事に ブッ!転んじゃったの


まあ 骨を折ることもなく、捻挫することもなく、無傷&無事でした。


写真を撮っていてくれたヒトミさん、、、ビックリしただろうなあ。
目の前ですってんころりん、ブッ!転んだんだもの。。。。 あははは。


次回もめげずにがんばりましょう。





  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2