イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
今年最後の訓練・イチロー

12月28日

20130年度 最後の訓練へ行ってきました

「楽しかったよン♫」  
2013年 最後の訓練・イチロー
                                      photo by S 先生


本来ならレッスン日は昨日でしたが、あいにくの天候(雨が降ったり止んだり)のため、本日へと変更。

呼び戻し、カム、つけ(直線、右折、左折)、行進中の作業、伏せ、すわれ、スタンドなどなど。

あと、、、イチローに必要な「自制心」をつける練習を少々。←すぐキュンキュンなくので。。。




レッスンが終わったら、、、お楽しみのボール遊び。

久しぶりに全力疾走できてニッコニコのイチロー。 
元気に走るイチローを見て ワタシもにっこにこ。

遠隔の伏せやマテや「右」「左」のコマンドをとり入れてのボール遊び。
遊びながらコマンドの練習もできるから楽しいね! もちろん コマンドなしのボール遊びもいっぱいするよ!

で 適当な頃合いでボール遊びは終了。
まだ遊びたくても「終わり」は「終わり」。まだまだ遊ばせてあげたくても「終わり」は「終わり」。
イチローは足腰首の関節が弱いから、(特に寒い冬は)要注意なのです。
調子に乗って、遊びすぎて、足を痛めて、「後の祭り」になっては悲しいものね。
ココロをオニにして終わらせます。←大げさ?
(特に年末年始は動物病院もお休みになるし、、、)


課題はいっぱいあるけれど、できないことがいっぱいあるからこそいっぱい楽しめる訳で、、、
マイペースで一緒にトライしていこ〜うね!

「 あ〜い  」
2013年 最後の訓練・イチロー
                        う〜ん、M7ちゃんでもキレイに撮れるねえ。。。


* S 先生
まだまだやるべきことがいっぱいのワタシとイチローですが、来年もよろしくお願いいたします !


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2