イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
お一人さま散歩
イチローときなこは 性格が全く違うので、2匹連れての散歩やおでかけでは少々神経を使います。

例えば、
イチローは ロング散歩が好きで、よそのワンコとも遊びたいタイプ(ガウることもあるけどね)。
ボール遊びは気が向いたときのみ。
きなこは とにかくボール遊び。よそのワンコとは遊べないタイプ(大抵ガウる)。


で、イチローとお一人さま散歩をしてきました。


「いよっ、シッポのきれいなお兄さん
イチロー


イチローはこの砂地をお気に入りらしくて、ボール遊びをねだります。
ここできなこはよく肉球をはがしてますが、イチローは一度もはがれたことありません。
肉球の強度が違うのかしら。。。
イチロー


で、大満足の笑顔。でも15分くらいでおしまい。
もっとさせてあげたいけれど、お家まで20分、坂道をしっかり歩いて帰らないとね。
イチロー


その後、きなこはいつものプチ原っぱへ。
訓練の練習をしたら 大好きなボール遊び♫
ここはほとんど日陰がないので、これまた10分くらいのボール遊びでおしまい。
帰り道、岩場の「トカゲ」の青いシッポにロックオンしたきなこでした。
「トカゲ」を追って、岩壁を一気に駆け上った前科があるので、コワいコワい。
きなこ


帰宅後、
2匹別々の散歩で疲れ果てた私は、しばしリビングでダウンするのであります




  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/110-3acfa8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)