イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
シャイクラスへ行ってきたよ レッスン2回目

きなこ、シャイクラスへ行ってきました。 2回目のレッスン。

その前に、、、お留守番のイチローとの1時間弱のお散歩。
今日は7時頃はまだ涼しかったね。 ゴッキゲンなイチローです。
イチロー散歩7/19
(品川駅 港南口にて)





私、超未熟なハンドラーなもので、レッスン中はいっぱいいっぱいで、、、
ご一緒したワンコ達の写真を撮る余裕まったくなし。


きなこはよそのワンコと上手に挨拶することができません。
(視線をそらす、お尻のにおいを嗅ぐ、嗅がせる などなどできません)
そもそも他のワンコに興味がないきなこなのですが、
「アタック」する行動(←危険だからね)は直したくてシャイクラスに通っています。

ご一緒のワンコ達も「シャイ」なので、
きなこの「ガルル」&「アタック」で 彼らがワンコ嫌いにならないように、 
そして きなこの「シャイ」も直さなくてはならなくて、、、
先生も(私も)すんごく神経使います。
先生、、、いつも申し訳ありません。。。。
でもでも、私もきなこもガンバリマスね。


いろいろな人に触ってもらう
お尻のにおいを嗅いでもらう&嗅ぐ

(周りを他のワンコが歩く中)
「たって」まつ
「すわって」まつ
「ふせて」まつ

レッスン後の集合写真
→ 各ワンコのシャイ度で配置を決めます。
一番デカイきなこが前なもんで、、、後ろの9ヶ月のダックスくんが隠れちゃった。。。)
ヒルサイドきなこ7/19



きなこ7/19








  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/121-f389f23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)