イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
ゲッチュ〜!

新アイテム「あれ」を買いに行ってきました。


水遊びが大好きなワンコは多いですよね。
もちろん、イチきなも水遊びがだあ〜い好き。
でもね、、、
小型犬は体温保持が難しくて、しばらく遊んでいるとブルブル震えてしまいます。
特に川遊びは可哀想なくらい震えちゃう。川の水は冷たいからね。


震えることなく思いっきり遊んでもらいたくて、、、


昨年はこちらを購入しましたよ。
イチきな

とってもよいスーツなのですが、イチきなには既製服サイズは合わなかったようで、
「毛団子」が山ほどできてしまった
急遽 雪遊び用に用途変更。
足首までしっかりカバーしているので、袴毛の雪玉防止に有効かと。







で、先日「あれ」をお友達が購入したときいて、
昨年夏に見つけて以来私もず〜〜っと狙っていたので、
「やっほ〜っ!」っと購入決定


イチきなに「毛団子」ができた場所は脇&股。参照→


「あれ」は脇&股がむき出しのベストタイプのスーツ。

だから「毛団子」はさほどできないのではと考えたのです。



ご一緒したのはカイト君&カイトママ  
2人とも悲しきペーパードライバー♫ なので 東京駅から直行バスで G0!G0!G0〜!



「あれ」はオーダーメイドが基本。

最初に採寸&仮縫い。次に試着&最終チェック。最後にパイピングをして、郵送され手元に届きます。

ですから 少なくとも2回はショップへ足を運ばなくてはなりません。


「海だあ〜♫」 by 採寸待ちのイチロー
イチロー at SSON



採寸が無事に終わり、
オーナーお勧めの「砂時計」で遅めの昼食。
芝生のテラス席でいただきました。
いわしハンバーグが絶品。やっぱり九十九里は「魚」が美味いぜ!

いわしハンバーグ at「砂時計」  
いわしハンバーグ


帰りもバスと電車でとことこ。お目当てのものをゲットできてルンルン。
遠征慣れしているカイトママとご一緒で 道中とっても安心&楽しかったです。


「あれ」を一生懸命作って下さるショップは SSON

セール期間は2月から8月。
9月からは人間用のスーツ作り&お直し(本業)に忙しくなるので、
犬用ウェットスーツは取り扱っていません。
それでも是非!というかたは「定価」で作って下さるそうです。
私たちが伺った時も、
かっこいいサーファーのお兄ちゃん達がスーツが破れた〜といって修理にやってきました
きゃあ


オーナーさま、お世話になりました。
採寸時、イチローがガウガウしちゃって、ごめんなさい。
出来上がりを楽しみにしています。
パピヨンの個体差にびっくりしていたオーナーさま、
来年は パピヨンがいっぱ〜〜い伺うと思いますので、よろしく!!!

着用した姿&毛団子の出来具合はまたの機会に♫

超犬バカイチきなママのお話でした





  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
今月中に作りに行っちゃうとは、行動早いですね~(笑)
最近、パピ率高くてオーナーさんもビックリされてるのでは?
お友達が既に持ってるので、皆さんやはり作ろうっとって言ってましたよん♪
うちも毛団子が出来るのは袴と股なので、来年作りに行こうかな~。フルドッグガード自体に毛玉も出来たりしてきたし。
出来上がり楽しみにしてますね~*^^*
リッキー、イチロー君の型紙でいけないかなぁ?(笑)。
  1. 2012/08/31(Fri) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. aya #oF0Fm.Tk
  4. [ 編集]
*ayaさま
ご無沙汰〜♫
去年からず〜〜っと欲しかったので、即ゲット(爆爆爆)。
水遊びに行くたびに「2匹」の毛団子を処理するのはシンドイですから。
そして、水温の低い川遊び対策ですね。

オーナーさん、パピヨンって知らなかったみたい。
今回6匹のパピヨンで型紙をとったので、
来年この型紙がお友達と合えばいいですね(お得です)。
りっくん、イチローと合うといいねえ。
足の長さは関係ないから(りっくんは足長さん)、大丈夫かな(笑)。

  1. 2012/08/31(Fri) 06:43:35 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
オーダーですね
イチきなママさぁ~ん、沢山、遊べるようにオーダーメイドで作っちゃうなんて
すごいです。川の水は確かに結構~冷たいのよねぇv-323

出来上がりの写真~楽しみにしいまーすv-291
  1. 2012/08/31(Fri) 09:43:45 |
  2. URL |
  3. えつ #-
  4. [ 編集]
*えつさま
いやいや、、、
オーダーメイドの超ゴ〜ジャスなドレスを作っちゃうえつさんのほうがすんごいです〜
そして 
そのドレスを優雅に着こなしてモデルしているシーナちゃん&レイラちゃんを見て、
「すてきぃ〜、、、」っとため息ついてる私です。

デカパピのイチきなも最後にはいつも震えているので、
特に川遊びにはスーツがないと絶対無理だと思い、
「清水の舞台」からえ〜いっと飛んじゃいました(爆爆)


  1. 2012/08/31(Fri) 15:25:36 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/134-e81c3a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)