イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
訓練 & カフェ
カフェクランペット4


2週間ぶりの訓練。

実母の入院騒ぎで ろくに散歩も練習もできなかったワタクシ。

でも、バッチリがんばったきなこ。

「たて」もなんとかコマンドが分かるようになったみたい。
 注:「分かる」と「できる」は違うのよ(爆)


その後、

「カフェ・クランペット」へ 美味しいスウィーツをいただきに 
そして、大人可愛い写真講座グループ展を見に行きました。





一番奥のテーブルはトイプー&ダックス連れさんたちでいっぱいだったので、
真ん中の窓際のソファーへ。


ここ。 柔らかな光がココロ和みます。
カフェクランペット1

フレンチトーストと紅茶をいただきました。
空腹のあまり、、、
テーブルにフレンチトーストが置かれるやいなや胃袋に直行しちゃったので、
写真はありませ〜〜ん

ポットの口の針金の集合体にご注目〜
これ、な〜〜〜んだ  

カフェクランペット2


これはね、ポットの中の茶葉がカップにでないようにするものなんだって。
なるほど〜、便利だねえ、おもしろいねえ、こんなものがあるのねえ。
さすが紅茶の国イギリスだわ〜。

写真展もとってもすてき みとれてしまいました。

こちらのカフェは私の大好きな英国風。

天井のランプも小物もイギリスのアンティークっぽくて ポートベロの蚤の市みたい(←行ったことないけど)。


また来ようね。
カフェクランペット3


帰宅後、イチきなにご飯をあげて、母のお見舞いへ行こうとしたら、地震がぁぁぁ

イチローはブルブル震えるし、きなこは激しく吠え続ける。

前回、帰宅難民になった記憶がよみがえり(その節はhatataさん、ありがとうございました)、

お見舞いはやめて、万が一の事態に備え、帰ってくる家族の為に 自宅待機。

もうこれ以上何も起こらないようにと願うばかりです。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/162-1dc330d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)