fc2ブログ
イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
歯科検診

ばたばたとしていたら、シャンプーを予約するのを忘れていて、

この時期、イチきな2匹同時のシャンプー&送迎は無理、とのことで、

イチローがぶくぶくシャンプーされている間、、、きなこを連れて「駒沢動物病院」へ Go!!!

ああ、、、、4ヶ月ごとに行かなくちゃいけないのに、6ヶ月も経ってしまった。。。

飼い主の怠慢じゃあああ。

でも、ひどくはなっていないようで、軽〜く歯石を取ってもらって、終了。

注意された歯にバイオティーンを塗布して様子をみることに。

この日のこの時間は 奇跡的に きなこと私以外はだ〜〜〜れもいない。

待ち時間もなく、診察&会計が終わりました。

歯石取りをしたあとは 挙動不審になるきなこ。。。 目がイッテルね

きなこ歯科検診

次回はちゃんと4ヶ月後に行こう。。。3〜4月だな、メモメモ。

さらさら&ピカピカになったイチローをお迎えに行って、みんなで帰りました。

明後日は、きなこのシャンプー。

イチローの歯石取りは来年じゃあ。。。あああ〜期間があいてる〜〜〜。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント:
あら?
私、さっきこちらから帰ってきたところで―す。
来月も行かなくちゃなの。
また、バッタリお会い出来たら嬉しいのだけど^^
  1. 2012/12/28(Fri) 13:24:35 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集]
*けいこさま
あら?
昨日、行っていたら、お会いできたかもしれないわね。
イチローは重いからキャリーに入れてお出かけするのは、ちと気合いがいるの。
で、昨日は気力なくて、来月にしちゃったわ。。。
来月、、、バッタリお会いできるといいわね♫
  1. 2012/12/29(Sat) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
スケラーは我が家も先日、行ってきましたよ~。雨予報なこともあって
私の後は3人くらいしか待って無くってこの時期は空いているのかしらね~。

私も、今日は大掃除&サルーキ4匹のシャンプーで腰が・・・・って
感じです。。。明日は小型犬4匹をシャンプーします・・・。
過酷な年末になってます(爆) 

イチきなちゃん達は4ヶ月置きに行っているのですか~。
私は半年を目安です。。。毎回、同じ位にまた来てくださいって
いわれるので・・・勝手に6ヶ月なのかなって思い込んでます(爆爆爆)
  1. 2012/12/29(Sat) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. えつ #-
  4. [ 編集]
定期歯科検診いくんですねー。
偉いわー。
あたしなんか自分の歯の定期検診も行かないのに。

ちゃちゃっとしてもらえるなら、
ディアの歯、診てもらいたいわー。
でも、一件は全身麻酔だし
一件は「歯が無くてもご飯は食べられる」って言う獣医だからなぁ。
(そう言う問題じゃないだろ)


下の記事、

>雨天時は噴水はでないことが判明

ここ見て妙に納得と言うか
そりゃそうだよねぇって笑っちゃったわー。
  1. 2012/12/29(Sat) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/30(Sun) 15:52:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
空いてて良かったですね。
歯科検診は予約できないので、ヘタすると半日仕事になっちゃいますもんね。

シャンプーは明日だなウチは(爆)
  1. 2012/12/30(Sun) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
*えつさま
合計8匹のワンコのシャンプー。
さすがに2〜3回に分けなくちゃできないよねえ。
尊敬だわ〜。

我が家は歯磨きをさぼりがちなので、、、。
すぐに歯石がたまっちゃうのです。。。
  1. 2013/01/02(Wed) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*kuroさま
kuro家もパピちゃんがいっぱいいるものねえ。
末っ子のナイル君の可愛いこと。
でカパピのイチローと並ばせてみたい。。。
(イチロー5.5キロ、ナイル君2.5キロ?)

このご時世、雨天時に噴水なんかでないよねえ。
それに気づかないカメラ教室の先生&スタッフのボケ具合も、、、結構好きです。
  1. 2013/01/02(Wed) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*管理人のみ閲覧できます様
お互い頑張りましょうね〜♫
東京にお寄りの際は、、、お会いしたいものです。
  1. 2013/01/02(Wed) 09:03:46 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
あっというまに終わっちゃって、
イチローのお迎えまで時間が余っちゃったわ。
駒沢公園のドッグランの周りをウロウロして、
大型犬にちょいガウってたけど(汗)。

  1. 2013/01/02(Wed) 09:07:31 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/169-043cbaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)