イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
満開の桜を探して

3月21日

ここはどこでしょう?

写真



イチローときなこは定期的にマッサージに通うことになりました。

アジリティーやフリスビーをがんがんにやっているアスリート犬ならともかく、

ふつーの家庭犬がマッサージなんて、、、贅沢だわ〜っと思っていた私ですが、

施術前と後で 歩き方や座り方が 全く違うのですよ。 不思議ですね〜。


施術後、根岸森林公園へみんなで行きました。

3・21 根岸2
      ラックくん、デュークくん、  ナノ君、   きなこ、  イチロー


ナノ君はドイツ生まれのドイツ育ち。とっても穏やかでバランスのとれているトイプーちゃんです。
犬が苦手なきなこにとって初めてのトイプーのお友達です

ランチでは なんとお店のど真ん中のお席(←難しいのよ)に案内されでドッキリ。
ひい〜〜、大丈夫かぁ〜、イチきな????
と思ったら、5匹みんな「ワン」とも吠えず。
食事中、ず〜っとカフェマットの上で「伏せ」(寝てたともいう)。
ナノ君のママが「ドイツのカフェにいるワンコみたい」と。ちょいうれしい。
ヒルサイドのしつけ教室の成果がでてきたのかしら。



肝心の桜はね〜、もう少しで満開って感じですね。

こちらの公園は「ノーリード」は禁止されているので(←当たり前か)、

ボール遊び等で思いっきり走らせてあげることはできないのですが、

いつきても 気持ちのいい公園です。

おっきな樹もいっぱ〜いあります。

ほら、
3・21 根岸3

ね。
3・21 根岸4


公園で競技会の練習をしていたラック君とデューク君、そしてエルママさん。

ジャマをしないように遠くから見ていたけれど、「うん、ぜんぜん大丈夫!」と思いましたよ。

で、見事な成績でポイントのゲット、おめでとうございます

私もとてもうれしいです

ラック君とデューク君、、、もう「わるっ子」とは呼べないわね













  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
素敵な公園でしたね、ご一緒して頂きありがとうございました。
みんなとってもお利口さんでしたよね、
ナノはバッグインで反則でしたけど(汗)。
みんな背の順番に並んでて、可愛い〜♪
  1. 2013/03/31(Sun) 01:22:58 |
  2. URL |
  3. ナノの飼い主 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
*ナノの飼い主さま
犬の放牧はできないけれど、私も大好きな公園です。
ヒルサイドっ子はみんなお利口さんでしたね〜♫
まあ、、、
一番危ないのがイチローときなこなので(汗)。
またご一緒しましょう〜♫
  1. 2013/04/02(Tue) 12:20:21 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/200-ab4ca6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)