イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
(4月)ヒルサイド・マチュアクラス 

4月11日

オバさん・きなこ
ヒルサイド・マチュア・クラスへ参加してきました。

ヒルサイド秋毫写真 4/11

こうた君、  柴犬チャロ君、パタヤちゃん、 きなこ、 バディ君(切れちゃった〜ごめんなさい)
(1才なりたて)(2才)  (2才)   (6才!) (10ヶ月)



オン・オフの練習を少し。
棒状のオヤツで練習するので、きなこはがぜん張り切る! 

レッスンの後、中2階でフリータイム。
初めての中2階だったので、きなこはみんなと遊ぶよりも、まずは探索するのに夢中。
柴犬チャロ君やコッカーのバディ君とすれ違っても、ぶつかりそうになっても、 
ガウることなく、きなこのシッポはず〜〜っと上がったまま
通い始めた頃はレッスン中、シッポが一度も上がらなかったから、うれしいな〜。
まあ、レッスンはあれれ???だったけれど、来月に頑張ろうってことで〜。えへへ。


きなこ ヒルサイド 4/11

ヒルサイドのランチでは初めてカフェマットで練習(今まで寒かったのでキャリー・イン)。
大人しく、リラックスして伏せて待っていてくれました。

帰りはドッグショップ「スターチャイルド」へ。
優しいオーナーさんにオヤツをもらって、テンテン君と挨拶。

帰り道はコチラへよって、パチリ。
クリスマスショップ1

パチリ。
クリスマスショップ2

ショップのオーナーさんがお客さんに壁の色を自慢していたけれど、、、
ものすごく鮮やかな色の壁に変身していたクリスマスショップ&レストラン。う〜ん。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
イチロー君お誕生日だったのねー。おめでとうー。
小型犬の7歳はまだまだ若者だよねー。
私はディアの10歳だって「折り返し点」って思ってるもーん。

ワンコも人間も日々成長して行けたら、
それが一番楽しくって幸せで充実してるよね!
私も日々努力だわー。
(成長しても翌日忘れるし)
  1. 2013/04/13(Sat) 20:32:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]
*kuroさま
kuro地方(=北海道)からイチローの誕生日のお祝い、
ありがとうございます。
と〜〜ってもうれしいです(感涙)!
ワンコも人間もまだまだ成長できると信じている私ですが、
怠け者で、忘れん坊なんだよなあ。。。

7才を無事迎えるまでドキドキでしたが、次は、、、
「折り返し点」10才=ディアちゃんを目指します。

  1. 2013/04/15(Mon) 07:27:52 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/209-bf415761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)