イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
軽井沢へ

8月5〜9日 軽井沢へ行ってきました。


「奇跡の糸トンボ at 軽井沢」
軽井沢とんぼ 8.2013


腕をぷるぷるさせながら、手持ちで撮影。 ピント、ドンピシャですのよ。
まさに奇跡。うれしいなあ。こんど大きくプリントしてみよう♫


パパは「軽井沢」がチョー大好き。特にプリンスホテルのコテージが大のお気に入り。
ここ10数年 年に2回は必ず訪れます。

今年は5月に2泊3日、イチきなと軽井沢プリンスのドッグコテージへ行きました。

この夏はいろいろと考えて、、、
イチきなを預けて、4泊5日で行ってきました。

パパはコテージのテラスで 何冊もの本やレポートを読んだり、執筆したり、
ジョギングしたり、温泉に行ったり、昼寝したり、、、すっごくエンジョイしておりました。

長女のアウトレットでの買い物に付き合って、一日中各ショップを連れ回され へとへとのワタシ。
でも 長女とこういう時間をもてるのもあとわずかかもしれない。

長男は お休みは取れず、お仕事なり。新入社員だもの、仕方ないねえ。

で、ワタシの楽しみは カメラ持参のぶらぶらお散歩。


「赤いお花畑にて」
軽井沢 花 8/2013

「キラキラ・ギボウシ」
軽井沢 ギボウシの花 8/2013

「小人は何処へ?」
軽井沢 きのこ 8/2013



「愛犬とどこでも必ず一緒にお出かけ〜♫」する方々にはまったく考えられないだろうけれど、
我が家は愛犬(イチきな)をよそへお泊まりさせて、旅行へ行っちゃうことがあります。

今回の旅行の第一の目的は 仕事で超ハードな日々を送っているパパのストレス解消。
趣味が 旅行だもんね。

パパは 犬といつも一緒という生活には全く興味のないタイプ。
犬にいっさい媚びず、マイペース。

洋服来ている犬を見て「アホか」とつぶやく。(← 石、投げていいよ)。
イチきなに色違いのストライプのセーターを着せて 玄関でルンルンしてたら、
セーターを着ている犬と散歩はせぬ!と拒否・・・(← 石、投げてね)。

ドッグカフェやドッグホテルには決して行かない。
周囲に(躾のできていない)犬がうじゃうじゃいるカフェやホテルへなんで行かなきゃならんのだと。
                                 
百歩譲って、、、
軽井沢プリンスホテルのドッグコテージなら犬を連れて行ってやってもいいという。
へいへい、ありがたや〜♫ ありがたや〜♫

でもね、
犬と一緒に過ごすのがストレス解消にはならないお方と一緒にイチきなを連れて旅行するのは
2泊3日が限度で4泊5日は無理かなあ〜っと考えた。
だって、軽井沢へ行ってもドッグランや原っぱやカフェには連れて行ってくれないんだもの。

という訳で イチきなはお泊まり決定。
何かあった時のために 信頼のできる預け先を2〜3カ所確保しておくことは必要と考えておりまする。

イチきなは「わ〜い♫」とお泊まりに行ってしまいました(ちょっと寂しい)。

旅行中、ワタシはイチきなに会えなくてとっても寂しくて、
パパに悪いけれど 暑い東京はイヤだけれど、早く帰りたくてたまらなかったのよね。
帰宅後 元気なイチきなをむぎゅむぎゅして ワタシは元気100倍。
H先生、ありがとうございます。 いつも安心して預けることができます。

やっぱりワタシの元気の素は イチきなかしらね♫
( 疲れる素、悩みの素でもあるけれど  )

そうそう、こんなパパだけれど、最近はきなこととても仲良しなの  イチローともね。
きなこもパパは大好き。イチローはやっぱりパパよりワタシかな〜、うふ。





  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント:
最高の避暑地だすよね~。軽井沢v-10 静かだし、涼しいし。お泊りで行けるのって羨ましいです。
我が家のヤツラ、預かってくれるところなさそう・・・ですものね。
けど、預けたりしたほうが犬たちも成長するものね。
我が家も2、3匹ならば多分~ペットホテル利用していると思います。

イチきな家のパパさん・・・我が家の旦那様と似ているところが
有りますねぇ~。ドックカフェは不味いって言い張るし、
私がシーナにドレスを着せているとシーナが可哀想って直ぐに言うし。
貸切じゃ~ないドックランなんて絶対に行かないって言われます。
挙句の果てにはベル薔薇の見すぎだな・・・ですって。
たまには~人間だけの旅行~もいいですよね。 我が家だと
ペットホテル代・・・かなり高そう(爆爆爆)
  1. 2013/08/21(Wed) 09:51:32 |
  2. URL |
  3. えつ #-
  4. [ 編集]
いいなぁ~♪
なぬなぬ? 軽プリのコテージに1週間も行ってたの?
なぬなぬ? それって30万円オーバーでは?
駄目ダメ、もう軽井沢に別荘買って下さい。

いつ買うか? 期限は今週中とします。
来月、連れてってね♪♪
  1. 2013/08/22(Thu) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. キキのパパ #oYPjeRsc
  4. [ 編集]
これは・・・ひょっとしてー!
新しいボディとレンズで撮ったお写真でしょうか?
トンボ、よく撮れましたね~(*^_^*)
お花の写真も素敵です!


旅行のスタイルはそれぞれ♪
ウチも以前は犬を預けて旅行に行ってたこともあるんですよ~。
最近は犬への依存度が増して、犬ナシは考えられなくなりましたが(笑)

軽井沢プリンスをオットに提案してみましたが
あっさり却下されました(爆)
  1. 2013/08/23(Fri) 12:11:16 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
*えつさま
旦那さまと似てますか???
家のパパはもっとアタマがかたいです。
ドッグショーでいつもかいがいしく動いている?旦那さまからはとても想像できませんけど。
美サル、美パピに囲まれて暮らしているえつさんはとってもうらやましいです。

我が家も2匹だから預けることができるけれど、、、
3匹目に踏み切れない一因でもあります。



  1. 2013/08/23(Fri) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*キキのパパさま
旅行は パパがぜ〜んぶ計画するので、ついていくだけなのですよ。
旅行が趣味なので苦にならないみたい。
プリンスホテルね、最近 料金体系に不明瞭な点を感じてしまうので、
来年からはもう行かないかも。
北軽井沢の貸別荘情報をゲットしたから、北軽井沢になるかも。

別荘、欲しいよねえ、欲しいよねえ。
宝くじ、、、当たらないかな。
でもさ〜東京の家でさえきちんと管理できないワタシが別荘も管理できるかしらねえ。。。
あしたで今週が終わっちゃう。。。

  1. 2013/08/23(Fri) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
正解。新しいカメラとレンズですよん。
ピントね、あわせやすくなりました。
だから 腕が上がったのではなく、カメラ&レンズの性能が上がったってことなのかもね。

愛犬つれて、車でビュ〜んとお出かけしちゃうヒトミさん。
愛犬をべたべた甘やかすことなく、マナー&躾をしっかり入れて、勉強もいっぱいして、自然体で犬との生活をエンジョイしているヒトミさん。
すってきだなあ〜って思いマス(えつさんもね)。
憧れでもあります。
ワタシはやっとこさ犬との生活に慣れてきたところなり。

軽井沢プリンス、、、来年は行かないかも。




  1. 2013/08/23(Fri) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/250-05ea8241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)