イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
室内どっぐらん♫


室内ドッグランへ行ってきました。

どっぐらん2 8/13





今日は カイト君の弟・フクくんも一緒。
どっぐらん1 8/13


ボール遊びもいっぱできて、お勉強もしました。
まだ6ヶ月のフクくんも元気はつらつ&いっぱいがんばってましたよ。

ご一緒のワンズ、きなこと仲良く?してくれてありがとう。
きなこは 年齢(6才)はいってるけれどまだまだ学ぶことがいっぱいのオバさんなのよ〜♫
あ、飼い主もね


ドッグランの後は あの「滝のあるレストラン」でランチ。
行ってみたいな〜っと思っていたところです。
どっぐらん3 8/13

テラス席だけれど、屋根があるのでしっかり日陰、
そして 真横を滝が流れているからマイナスイオンがいっぱい。涼やかな風も吹いてくる〜。
( 真冬は寒いらしい・・・)

ワンズもゆったりくつろいでいました。もちろん 足元で「ふせ」。
滝のカフェ 8/13/20013

滝のカフェ 8/13/2013

また 行きたいね。



*** お * ま * け ***
「ぼくもこんなに大きくなりました」 by フク坊
フクくん 8_13_2013


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント:
フク君も手足長ッ!ヴィアンといっしょ、いっしょ~♪
今時の子だからかしらね~(笑)

きなこちゃんも今時の体型しているし
アップの顔の可愛いこと!!
3、4歳で通るかもよ~(笑)

滝を見ながらの食事だなんてステキ~~♪
  1. 2013/08/16(Fri) 10:33:31 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集]
*フェンディママさま
そうなのそうなの、
今時のパピヨン・フクくんもヴィアンちゃんも手足がなが〜〜〜いのよね。
ノアくんも長いかも。足長さん。
で、
イチローはまあまあとして、、、
きなこは・・・手足・・・短いよ・・・。
長毛のコーギー!?って感じよ。
今度会った時に確かめてみるといい。
ビックリするよ、、、短くて(爆)。

滝が近くてとても涼しかったですよ。
でもね、滝の近くの席にはイケナイのよ。
きなこ、、、飛び込んじゃうかもしれないので(爆)。
  1. 2013/08/16(Fri) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
へぇぇー、素敵なお店ですねー。
滝はお店の持ちモノじゃないんだろうけど、すごい近さですよねー。
これは気持ちよさそうだわー。

きなこちゃん、白髪全然ないよねー。
うちはカミィが全然白髪のないコだわ。
こういうのも個体差あるんだろうねー。
モノの本には若い頃からの手入れ怠ると白髪になるとかなんとか書いてあったけどねー。
うちは同じようにしててもカミィみたいに白髪の無いコもいれば、イオナ見たいに3歳で白髪だらけのこもいるもんね。

シェパードの仔、かわいいねー。
おっきくって肉厚の手・・・・犬種は・・・・・って考えたけど分からなかった。
ころころでまるっちいこの仔が
あの精悍なシェパードになるのねぇ。

  1. 2013/08/16(Fri) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]
こう暑いと外では遊べないので、室内ドッグランはいいですね!
しかもKanae先生がいるから安心ですよね(*^_^*)

フク君、大きくなりましたね~。
ノアより大きくなっちゃったかしら?!
  1. 2013/08/17(Sat) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
毎日くそ暑いよね・・・。
レッスンという口実を作らないと、
ワンコとお出かけなんてしないワタシ。
それ以外は、家でゴロゴロ&だらだら。
とにかくこの夏を乗り切らなくては!
にしても、、、先生方は元気よね。。。
体力差を実感するワタシ。

フクくんは、アンヨも長くて、がっちりしているの。
今度会ったら、ビックリするかも〜♫
  1. 2013/08/17(Sat) 10:48:23 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*kuroさま
滝はね、幅は狭いけれど、結構高いところから落ちてきます。
人口の滝だけれど、それでもマイナスイオン効果ってあるみたい。

きなこもイチローも同い年だけれど、
きなこは白髪がなくて、イチローは白髪が目立つ。
おじいちゃん?っていわれたこともあるのよ。
同胎の蘭ちゃんも白髪がめだつといっていたから遺伝なんだろうねえ。
白髪が多くなるとふんわりと柔らかい雰囲気になるから
ワタシ的にはあまり気にしていないんだけれど。
(ワンコの白髪より自分の白髪が気になるわ〜)

1ヶ月半のシェパ・パピー、すっごく可愛かったですよ〜
まだふにゃふにゃ&よちよちで もおお〜たまりません。
でもやっぱりシェパだから きっちりしつけなくちゃイケナイのよね。
いつまで抱っこできるか??? 

  1. 2013/08/17(Sat) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/252-4d2a550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)