イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
歌舞伎を見に行ったよ

9月8日

新作歌舞伎「陰陽師」滝夜叉姫 を見に行ってきました。


「ど〜ん新・歌舞伎座!」
歌舞伎座 外観



歌舞伎座 演目

豪華出演者なり 市川染五郎、中村勘九郎、中村七之助、尾上松緑、尾上菊之助(とってもよかったよ〜)
        市川海老蔵(今日は調子がよくなかったのかな?)
        片岡愛之助(「半沢直樹」見てるよ〜)


新しくなった歌舞伎座。
「歌舞伎座ギャラリー」で美しいお着物や帯など見たかったのだけれど、
9月2日から11日までお休みだって。 残念無念&がっかり。

「東銀座」駅の地下からエレベーターで歌舞伎座へいけるのも便利だね。
華道家・假屋崎省吾さんがお花を生けてました。有名人?に出会ったのは久しぶりです。


今回のお席は2階席。お席もスペースも広くなり、ゆったり見ることができました。
でも、2階席はちょっと、、、暑かった。



舞台装置がすごい。舞台が回ったり、上がったり、下がったり。
今までにない演出ができるね。
空を「飛んだり」、舞台から本物の「炎」もでたり。

古典ものとはまたひと味違う新鮮な舞台でした。

来年も楽しみです。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
新作歌舞伎面白かったね
染五郎さん全然期待して無かったのに思いのほかよかったよね
ギャラリーは残念だったけど次回の楽しみに・・・
パパさんのお蔭でリーズナブルに楽しめました
ありがとうございます
  1. 2013/09/11(Wed) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. カイトママ #-
  4. [ 編集]
*カイトママさま
おつきあいいただき、ありがとうございました。

新作、なかなか面白かったですね。
巷では結構話題になっているみたい。
今度テレビでも「染五郎」特集があるので、
新作歌舞伎の裏話等知ることができそうです。

次回は歌舞伎ギャラリーを見れるといいなあ♫
  1. 2013/09/13(Fri) 15:16:05 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/262-9c221f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)