イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
きなこ 訓練へ行ってきたよ 
10月18日

きなこ 訓練のレッスンへ。 
訓練2 10.18.2013



最初の「一歩」も絶好調で サクサク進む。 コマンドへの反応もよし。

ご褒美を「肩」の位置まであげての脚側行進。 「左折」もグッド。

集中力もあり、表情もナイス〜。 


アジリティーのクラブのメンバー犬たちにとって「できて当たり前」とされているいろいろなコマンドが
ようやくきなこにも身に付いてきたようです。



試験にパスしたら 競技会へトライしてみたらどうか と勧められました。

う〜ん、、、しつけもまだまだ中途半端だし、アジリティーもまだまだ始めたばかり。
イチローとも別のレッスンをしているし、、、。むむむむ。

諸注意点をご指導いただき、まずは 試験をパスできるように努力しましょう。

訓練は マイペースでのんびりとずっとず〜っと続けて行こうね。





海外での訓練競技についてのお話を K先生から伺う。
ひゃあぁぁぁ〜、訓練競技って すんごく奥が深いのねと感動。


海外のハンドラーのように いつかワタシもイチきなと「楽しく」参加できたらいいなあと思います。
→海外では 訓練競技会を見に来る人たちも多く、ハンドラーと犬とのぴったりと息のあった課目には観客から「ブラボ〜〜っ」と大拍手が起きるそうです! 
で、ハンドラーも競技が終わると「グッド・ジョッブ!」と言って犬と一緒にリンクを走り回って犬をいっぱいいっぱい褒めるそうです。もちろんワンコも満面の笑み。
いいなあ〜こういうのって♫



訓練1 10.18.2013

先日の台風でなぎ倒された木。 せっかくここまで大きくなったのにねえ。。。

地震、津波、竜巻 そして 台風。 やっぱりなんだかおかしいよ、近頃の地球は。
自然の力を侮ってはイケませんね。
被害に遭われた方々が一日もはやく以前の生活を取り戻せますように。
(亡くなられた方々のご冥福を祈ります)。







  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/280-c745f942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)