イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
年に一度のあるばいと

年に一度の某法律事務所でアルバイトをしてきました。

でっかい立派な事務所です。

9時から7時まで お部屋にこもってのお仕事です。

お昼はお弁当をご馳走して頂きました。

「生まれて初めて食べた超美味なお寿司の折り詰め」
アルバイト1

このお寿司! ものすごお〜〜〜く美味でした

「穴子」はお口に入れた瞬間トロける〜、「マグロ」はおそらく大トロとトロ、これまたトロける。
「蒸し海老」の身の厚さにビックリ。こんなにぶ厚い蒸し海老は食べたことありまへん。
もちろん「イクラ」もプっチプチ、「ウニ」もどっさり詰まってました。
で、一番感動したのが、、、人肌のほんのりあたたかい「シャリ」! 
超美味しいお寿司を頂きました。秘書さん、ありがとうございます。


7時過ぎに仕事が終わって、帰宅したのは8時過ぎ。

長女ちゃんの夕食を準備して、イチきなの夕食を準備して、、、
飼い主さんがお仕事で働いていると ワンコは毎日長時間のお留守番になるのねと実感。
久しぶりのオフィスでのお仕事でオバさんの身には少々辛かったけれど、
イチきなの顔をみると 疲れも吹き飛びました。

働く飼い主さん、毎日ご苦労さま。 毎日お留守番のワンコ、エラいね。
お休みの日には いっぱい遊んでもらうんだよ




デザートは「信玄餅吟造り(プレミア)」

風呂敷が不織布です(スタンダードはビニール)。
アルバイト2

飴色の蜜です(スタンダードは真っ黒)。
アルバイト3

餅米、きなこ(丹波種黒大豆きなこ)、蜜(黒蜜+国産アカシア蜂蜜)等プレミアな原材料を使っているそうです。
お味は、、、
スタンダードの信玄餅は「あま〜〜い」という印象が強いのですが、
プレミアは 甘さほんのり、さっぱりでした。
機会があれば是非ご賞味くださいな。











  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
お仕事お疲れ様です。
なんとまあ美味しそうなお寿司だこと。
そうとう儲かっている事務所ですね(笑)

信玄餅のプレミアはまだ食べたことがありません。
いいな~♪

この時期は、帰宅後のお散歩は真っ暗(+o+)
明るい時間にお散歩に行けるようになりたいけれど
家計が許しません(爆)
その分、濃くー!と思ってますがなかなか…。
イチきなちゃんたちは幸せですね♪
  1. 2013/11/15(Fri) 19:55:10 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
4年前は小さかったのだけれど、
今はとっても大きい事務所に大変身!
右を向いても左を向いても東大出の弁護士さんがウロウロしてます。
近頃弁護士も就職難でなかなか法律事務所に入れないらしいから、
皆さん超エリートなのね、、、。
お寿司は 年に一度しか会えない秘書のI女史が大奮発してくれたの。
本当に美味しかったのよおおお〜。

ヒトミさんこそお仕事ご苦労様。
年末は出費が増えて(主に長女ちゃんの)、、、
家計が火の車じゃあ。う〜ん、どうするべぇ〜。
ほぴのあちゃんは旅行へ行ったり、遠くの公園へ行ったり、
十分濃く〜週末を過ごせているから幸せもんですよ♫
イチきなは平日も週末も、、、特に、、、
何もありませんから(爆爆)。

  1. 2013/11/16(Sat) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/293-3b785f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)