イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
今年最後のレッスン

12月20日 

きなこ 今年最後の訓練のレッスンです。

脚側が良くなってきたとのこと。
出だし&脚側がよくなると 他の部分も上手くいくみたい〜♫

細かい注意&修正をいろいろと。

課目としての「八の字くぐり」、「股くぐり」を教えてもらう。
→きなこは1コマンドで3回「八の字くぐり」ができるようになりました。
 が、3回八の字くぐりばかりさせていると、最初の1回2回の意欲&スピードがなくなるので注意するようにとのこと。
 そもそも「八の字くぐり」と「股くぐり」は 訓練競技の課目の中でも動きのあるとっても「楽しい」課目。
 普段の練習もテンションをあげて「楽しく」すること。 いっぱい「褒める」こと。
 「ワクワク」感をきなこに常に持たせること。
 理想のスピードはボール投げと同じ位のスピード。ワオ〜っ!
 
今のところ 
きなこは キャンキャンいいながらぐ〜るぐる回るので、
このテンションを大事に&維持できるようにしましょう
閉じてるワタシの足の間に入ろうとするくらい意欲あり(爆)。


K 先生、一年間のご指導ありがとうございます。
お陰さまでとても楽しくレッスンさせていただきました。
来年もがんばりますので、よろしくお願いします!
2013最後のレッスン・きなこ

 ↑
先日 新兵器を購入。CANON Kiss M7 ちゃん。
ミラーレスに負けないくらい軽くて小さいボディ。
イチきなの散歩やレッスンには M7+パンケーキレンズをカバンにポイッと入れて出かける。
結構お気に入り。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/310-f8769b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)