イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
2つのクリスマスパーティ

*12月13日

しつけ教室「 D'note 」のクリスマス・パーティへ行ってきました。

ヒルサイドはイタリアンとフレンチの2つのレストランがあります。
イタリアンはワンコOK ですが、フレンチはワンコNG です。
今回は 飼い主のみのクリスマスパーティということで フレンチへ〜 ♫

クリスマス・ヒルサイド

クリスマス・ヒルサイド


参加者は偶然にも全員写真も楽しまれている方たちで カメラの話、ワンコの話にが咲きました。

レストランでの写真撮影は、、、、苦手です。
というのは、
前菜がサーブされると「きゃあああ〜、美味しそう〜♫」と食欲MAX となり、
「ていねいに撮る」のを忘れて、パパッと撮ってしまって、ナイフとフォークに手が伸びちゃうのです


前菜もメインもとても美味しかったのですが、一番感動したのが、、、
「デザート 」( ← 全種類とりわけて頂くことができます!)
クリスマス・ヒルサイド

K 先生、
本来ならば ワタシ達が先生に日頃のご指導への感謝を申し上げるところですのに、
逆に クリスマスパーティーまでアレンジしていただき、ありがとうございます。
来年も よろしくお願いいたします。




*12月24日 

『 クリスマスのよるに、、、 犬飼い女子があつまりました 』
                                  (エルママさん風)

クリスマス・クランペット

イブの夜に家族以外で外食なんて20年?振りなもので、ワクワクしながら家を出ました。

先日の訓練競技会、アジリティー競技会の
「お疲れさま&来年も頑張ろう会」も兼ねてのクリスマス・パーティーです。

場所はもちろん「カフェ・クランペット」。

クリスマス・クランペット


今年も ローストチキン・ディナーをいただきました。


カフェでの写真撮影は、、、、苦手です(←またかよ)。
というのは、
前菜がサーブされると「きゃあああ〜、美味しそう〜♫」と食欲MAX となり、
「ていねいに撮る」のを忘れて、パパッと撮ってしまって、ナイフとフォークに手が伸びちゃうのです


前菜(グリーンサラダとキッシュとスープ)
クリスマス・クランペット

シーフードのマリネ・サラダ ジェリー寄せ
クリスマス・クランペット

肝心のロースト・チキンは オシリの写真ばかり撮ってしまって、NGなり。
というより、、、はやく食べたくて、、、ろくずっぽ画像での確認せず

アップル・クランブルのアイスクリームのせ
クリスマス・クランペット



しつけや訓練や競技会やアジリティーや、、、
犬の健康や犬の食事や犬の病気やそのほか犬のあるある話でおおいに盛り上がり、

こういう時間を今年も過ごすことができて 幸せだな〜っと感じました。

訓練もアジリティーも始めたばかりのワタシにとって 
同じ目的をめざす友・先輩がいるのは ほんとうに心強い。ありがたいです。

今年も 皆様といろいろご一緒でき とても楽しかったです。

来年も一緒に頑張りましょう〜♫ 


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
おばさんクリパ、楽しかったですねぇ。
クリスマスの夜のお出かけなんて、
何年ぶりだったか。

持ち帰ったチキン、翌日ワンコにあげようと思って、
ちょっとつまみ食いしたら、グレービーソースの味が浸みて
まーーあ、美味しいこと!!
ほとんど私がしゃぶって食べてしまいました。
持ち帰らなかった方達に申し訳ないくらいでした。
来年は 是非、持ちかえって翌日楽しんでね。

と、来年もしっかりクリパをするつもり。
  1. 2013/12/27(Fri) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. エルママ #k6cc98PY
  4. [ 編集]
*エルママさま
うんうん、この年齢のオバちゃんが集まれば、
たいていは両親の介護の話やら健康の話やらになるんだけれど、
そーいう話題は全く出なかったね(爆)。

そうそう、自宅だとグレービーソースがなかなかいっぱい作れないのよね。
ソース作り、下手なの。
でも いっ〜ぱいのグレービーソースはありがたかった。
そっか〜、翌日はソースの味が浸みているのね。
是非来年は持ち帰らせて頂くわん♫

と、来年もしっかりクリパに参加するつもり。
  1. 2013/12/28(Sat) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/314-f7638c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)