イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
2014年 初練習会 & 新年会


1月12日 クラブの練習会に初めて参加してきました。

「到着〜!」
1月練習会 2014


「楽しかったyo〜」
1月練習会 2014
ホッピー君、きなこ、ノア君、カイト君

カイト君ときなこ (胴胎)兄弟は大大大好きなボール遊びができてニッコニコ〜。
↓ 神妙なお顔のノア君の両脇で、、、へらへらしているノーテンキな兄弟なり。 
1月練習会 2014
                                 賢いホッピー君はさっさと退散なり。
    



9日に練習会前の練習?に行く予定だったのですが、雨のためにキャンセル。わ〜ん
というわけで 3週間振り+お正月太り未解消ままのぶっつけ初練習会走行となりました。


興味深かったのは 
コースを爆走する犬に指定の場所で「すわれ」のコマンドをだし、5秒間ずっとすわらせ、
審判の OK が出てから再度コースの続きを走ること。
う〜ん、全力疾走する興奮状態にある犬をしっかりコントロールしなさいってことね。

やまほど反省点&修正点がありますが、アジ練を始めて半年の走りは まあ、、、こんなもんでしょう。
やっぱり練習会の前に練習をして、カンを取り戻したかったなあ(←んん? カンなんてあるのかっ)

スーパービギナーのワタシ&きなこは早々に出番が終わり、あとは先輩達の走りを見学。
カイト君もノア君もさらりとCR。 すごいなあ。

迫力のある中・大型犬の走りを見学していて思いましたが、
やっぱりワンコの身体にかかる負担は少なくない。
クラスが上がれば上がるほど 旋回する回数が多くなり、
スピードが速くなれば速くなるほど 急ターン、急ブレーキにならざるおえない。
イチローにはやっぱり無理だったね。
ドッグスポーツだからスピード勝負になるのは避けられないことだけれど、
身体の日々のケアはニンゲンだけでなくワンコも必要だなあと実感しました。


新年会は フィールドのご近所?の「MOKICHI (torattoria)」にて。
(室内は犬はNG、テラス席は犬OK)。

同じ敷地内の古民家ギャラリーにもセンスの良い展示がいっぱいありました。
欲しいものがいっぱいだったわ〜。でも 見るだけ〜。
見るだけでも センスの良い小物を見るのは楽しく、プチ感動。
パン屋さんでお留守番&イチローお世話係のパパのお土産に「青桃のバウンドケーキ」を購入。


はい、お食事はもちろん大変たいへん美味しゅうこざいました。

ワタシは蔵元オススメの順番で4種類の地ビールをガバガバ飲んだので、ほぼヨッパ〜。
なんてったって、蔵元ですもん、お酒が美味しくないはずはありません。
(例によって、、、、食事の写真はほぼなし、、、サーブされたらすぐにとりわけて胃袋へ直行!)

「MOKICHI の天井とパスタ&ピザ」 ↓ 天井のファン?が大きなスプーンです。シャレてますね。
新年会MOKICHI 2014



クラブの全メンバーさんと初めてお目にかかり、挨拶もさせて頂きました。
ワタシときなこが走っている写真の大パネルもいただきました。ありがとうございます。
今回もいろいろな方にお世話になりました。感謝です。

さあ 今年もマイペースで楽しくアジろう〜


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
今年もよろしく♪
初めてお邪魔します。
ケルピーのカーラ&ブランビーの飼主です。
新年会ではお向かいの席に座っていました。

パピヨンの皆さんのブログは写真が綺麗ですね!
美しいワンコは良いカメラでって流れなのでしょうか?

きなこちゃんとアジをしなやかに楽しんでおられる姿がとても微笑ましく、
こういう原点を忘れてはいけないなと感じています。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2014/01/18(Sat) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. NAO #DX14hZ1c
  4. [ 編集]
*NAOさま
いらっしゃいませ〜♫
こちらへのご訪問&コメント、ありがとうございます。
運動神経抜群のケルピー・ブランビーちゃんをコントロールして複雑なアジのコースを練習しているお姿に
いつもすごいなあ〜と思っているんですよ〜。
ただいまアジ脳を形成中のワタシにとって
M.Legsの先輩の方々の走りは すべてお手本&お勉強となります。

6才から始めたアジですが、
飼い主&ワンコともに 無理せずできる範囲で
細々となが〜く楽しむつもりです〜♫
今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2014/01/22(Wed) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
練習会デビューお疲れさま!
お写真もありがとうございました。
今年はいよいよ競技会デビューですね〜(*^^*)
楽しみにしています☆
  1. 2014/01/30(Thu) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #pYrWfDco
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
なんとか練習会デビューできました。えへ。

写真はお好きな大きさにトリミングしてみてください。
ピントが甘いのはご勘弁を。
ノア君、とってもいい表情していますよ!
ばっちり空中犬のノア君もあり、カッコいいです。
ヒトミさんもカイトママもハンドリング〜、スマートでかっこ良かったです。

帰宅後撮って頂いた動画を見て、、、
自分の鈍足(涙)、アヤシい動き(涙涙)に
ずずず〜〜んと落ち込みました。
まあ、、、分かってたことなので、コレからの成長に期待しましょ〜。
よろしく!

  1. 2014/01/30(Thu) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/322-bd1fe851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)