イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
2週連続で雪って、、、

先週に引き続き、、、今週末も 雪・雪・雪。 しかも  大雪。

ゆき 2/15/2014


イチローのレッスンもアジ練も神奈川訓練士会の競技会(競技会デビュー)も、、、
すべて中止になってしまったのさ。

東急東横線の事故のお陰で お出かけの予定も なくなっちゃたのさ。

雪もやんで お日様が出てきたので ご近所がどうなっているか視察をかねて

イチきなの散歩を少々。


ゆきゆき



昼過ぎに出かけたから 出遅れちゃったかなあ〜、原っぱはぐちゃぐちゃかなあ〜っと思ったら、、、

あらまあ 誰もいない雪のはらっぱのままだったの。

だから、、、

そらいけ〜っ、足跡スタンプをいっぱいつけてこい〜っ!

「は〜い!」
ゆき 2/15/2014

「わ〜い!」
ゆき 2/15/2014


しばし2匹で走り回るものの、、、イチローは早々とギブアップ。
ブルブル震えているから、抱っこするのさ。

きなこは 雪玉でボール遊び。 
 ↓ 雪玉を投げるのを待ってマス。
ゆき 2/15/2014

 ↓ 雪玉を投げるのを待ってる豆粒のきなこ。 わかるかな???
ゆき 2/15/2014


ブルブル震えるイチローを抱っこして、雪玉つくって、iphone で撮るのは、、、大変じゃ。。。

きなこは雪にうもれてもひるむことなくぴょんぴょん跳ねて ほぼエンドレスで雪玉遊びをやりたいという。

「まだ雪玉遊びをするのっ!」
ゆき 2/15/2014


でも イチローが震えているから 帰りましょうね。

帰り道は 
イチきなは すたすた歩くけれど ワタシがすってんころりんしそうで コワいコワい。

アスファルトの道路に出ると 震えていたイチローはもっと散歩をしたいと まだ帰りたくないという。

単なる散歩はつまらないから きなこは帰るという。

う〜ん、雪の日こそ別々に散歩する方がいいのかしらねえ、、、。


ワタシのクツがびしょびしょになったので、散歩終了。

無事に帰還できてホッ。

で、家の前の雪かきに励み、残りの午後は2匹と一人でぬくぬくお昼寝してすごしました。


「また雪降らないかな〜♫」by きなこ
ゆき 2/15/2014


いえいえ、もう結構です。




  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
きなこちゃん、また水曜日から木曜日に雪マークついてるよん(笑)

イチローくん寒かったのねぇ~、私も雪かきしていて
バラのマルチングしてある鉢を手で雪を退ける時は
寒かったです、、、。
その後、雪かきしているときは暑くて~パーカー1枚で
雪かきしましたよ~。

我が家は日曜日の夕方に河川を見に行ったら水浸し状態でした。
河川って水捌けわるいのですよね~(>_<)
  1. 2014/02/17(Mon) 17:20:45 |
  2. URL |
  3. えつ #-
  4. [ 編集]
せっかくの競技会が中止になって残念でしたね。
きなこちゃんは雪の原っぱで遊べて、その方がよかったかしら…?(笑)

私は事前に食料を買い込み、ひたすら籠ってテレビの週末でした!
  1. 2014/02/18(Tue) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
*えつさま
寒いけれど、
雪かきやら庭仕事をすると汗をかきますね。
雪国では雪かきが日課だから 大変だなあ。
我が家のバラは今年、、、咲いてくれるかしら???
一抹の不安があります。。。

溶ける前の河川敷の雪景色、キレイだったでしょうね〜。
水浸し状態、、、速く乾いてくれないかなあ。
またレッスンがお休みになるかしら(ヤッホ〜)。
  1. 2014/02/18(Tue) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
同じく! 
ワタシも食料を買い込み犬の散歩以外 外へ出ませんでした。
で オリンピック三昧。

きなこは雪は大丈夫みたい。
脂肪がないのにね。不思議だ。
イチローはすぐガチガチ震えるから心配。
でも 散歩だと震えないのよね。これまた不思議。
  1. 2014/02/18(Tue) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/331-64c9ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)