イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
「テオティワカン&ウシュマル&チチェンイッツア遺跡観光 メキシコ周遊7日間」
2月27日 

春休み中の 長女Mちゃん、「古代遺跡を見に メキシコへ行きたい」と宣う。

いつのまにか 長男Yくんと話をつけて

「テオティワカン&ウシュマル&チチェンイッツア遺跡観光 メキシコ周遊7日間」に行ってくるんだと。



13時50分 品川発の成田エクスプレスで、成田空港〜サンフランシスコ〜メキシコシティへ 。

メキシコ


成田エクスプレスに二人が乗るまで

わたしゃ〜 ハラハラ・ドキドキ 寿命が縮まるかと思いましたぜぇ〜





実は Yくんは社会人なので 午前は出勤。

13時半頃に 品川駅で Yくんに「スーツケースと手荷物カバン」を渡し、

「背広と会社カバン」を私が受け取ることになっていました。

13時に スーツケースをガラガラ引いて 自宅を出発。

で、待つこと30分。。。。




Yくん、、、来ないっ。 待てども待てども、、、来ないっ。
メールをしても、、、返事が来ないっ。 
電話しても、、、通じないっ。



一人焦るワタシ。 
どうしたのかなあ〜っとのんびりMちゃん。


はっ! 


Yくんは「B型」、Mちゃんは「AB型」だった!
二人は、、、典型的な「A型」ニンゲンの私にとって  理解不能な「B型」・「AB型」ニンゲンだった!
(でもね、なぜか「B型」の友人が多いの。不思議だ)。


成田エキスプレスの乗客がどんどん並び始める。

いかぁ〜〜ん、13時40分をきったど〜〜〜っ。 あと10分! 

でも Yくんからまだ連絡ナッシング〜。

わあああ〜 集合時間、飛行機の搭乗時間に間に合わん! 

ど〜しよ〜っ、ど〜しよ〜っ、ワタシの頭の中はぐ〜るぐる&ぐ〜るぐる。



13時45分 Yくんから連絡がはいり、

13時48分 Yくん 合流。 成田エキスプレスに飛び乗る。 ひゃあ〜〜、ギリギリ間に合ったぁ〜。


新入社員とはいえ、、、 
Yくんの会社でのいっぱいいっぱい&ギリギリの仕事振りが想像できるような気がしました。
上司&先輩のみなさん、愚息がいつもご迷惑おかけしているんでしょうね。申し訳ございません。ペコリ。


13時50分 成田エクスプレス 出発。

仕方ないから 私も一緒に乗り込み、Yくんを着替えさせ、「背広と会社カバン」を受け取る。
東京駅で私は下車し、二人を見送る。

成田エクスプレスが視界から消えると、、、安堵感と精神的疲労がど〜っと押し寄せる。
ああ、、、「背広と会社カバン」がずっしり重い。。。

JRさん、
入場券で 品川ー東京を往復しちゃいました。
で、ストレスMAXから解放されて もぬけの殻状態のワタシだったので、
そのまま ふらふら〜っと改札を出ちゃいました。
ごめんなさい。ごめんなさい。


改札を出たとたん、さらなるストレスからの解放をもとめて、
「CITY BAKERY」でパン&タルト&クッキーを買い込み
(お一人さま2個限定のプリッチェルクロワッサンも買えた)、
「DEEN & DELUCA」で Sale 食品を買い込んでしまった。


かわいい子には旅をさせろというけれど、、、無事に帰ってくるまではやっぱり心配。

Yくん、Mちゃん、 無事に帰ってくるんだよ。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
この記事のコメント:
なんと兄弟でっ!
親としては安心ですよね。
(一人で行くと言われたら心配ですもんねぇ)
仲、いいんですねー。
うちの兄弟では考えられないかなー。
うちも息子がB型で娘がAB型だー。
で、私がAB型。

読んでて、ハラハラが手に取るようにわかりましたー。
7日間、長いですねー。
楽しんでるかな?

イチロー君、ピンク似合う似合う。
パピヨンとしてはちょい大きめなので綺麗な色が映えますよー。
  1. 2014/03/01(Sat) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]
行動派~
いいなぁ~メキシコ!!!
兄と妹で旅行~いいですよね。私も弟がいるけど
弟と2人では殆ど出掛けたことないですよぉ~。
羨ましい~限りですよ。私も弟もB型なのでキット
まとまらないから出かけないのではなくて、出掛けられないの
かもしれません(笑)

私、せっかち~なので時間前には必ず行けるように
してますが・・・お仕事だと私みたいに図々しい社員は
『じゃゃゃっ、おっ先~』って帰ってきちゃうけど、
男の人はそーもいかないですものね。

けど、ホント・・・ぎりぎりだとハラハラドキドキ
しちゃいますよね。
イチきなママさん。。。お疲れ様でした!!!
  1. 2014/03/01(Sat) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. えつ #-
  4. [ 編集]
*kuroさま
そうなんです、長女一人でメキシコへ行かせるわけにはいかなかったので、
長男が一緒だと ほんの少し安心です。
(一緒に行くのが長男というのは、、、
一抹の不安があるにはあるけれど)。
kuro家のお子さんと同じ組み合わせなんですね〜。
じゃあワタシと悩みも一緒かな?(爆爆)

早いもので明日にはもう帰ってきます。
楽しい思い出がいっぱいできているといいんだけれど。

最近 ブラック&ピンクという組み合わせの小物って多いですよね?
だから イチローにもピンクは合うはず!
ピンクだと、、、きなこにも着せられるのよ〜。
デカいけど、、、(爆)


  1. 2014/03/04(Tue) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*えつさま
オジさん&オバさん受けのひじょ〜に良い長男くん。
取引先から昼食をご一緒に、、、と誘われてしまったらしい。。。
ギリギリまで付き合って、飛び出してきたらしい。。。
長男くんは大学生になるまでA型だと思っていました。
B型だと分かったのはつい最近なの。
B型だと分かったとたん、
長男の今までの不可解な行いの謎が全て解けたような、、、(爆)

ワタシの仲の良い友人はB型がものすごく多い。
パパもB型だし。
B型ニンゲンは大好きで〜す。

  1. 2014/03/04(Tue) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
古代遺跡を見にメキシコ旅行とはMちゃんなかなかですね~。
親としては心配ですよねぇ。
でも、他の旅行とは違った素敵な思い出がたくさん
できたことでしょう(*^_^*)


ちなみに私はAB型です(爆)
  1. 2014/03/04(Tue) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/335-c4262410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)