イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
河川敷の散策


3月5日

イチきなの住んでいる区では 犬は公園内へ入るのは禁止されているので、
もっぱらお隣の区の犬OKの公園へ行くことが多い。
やっぱりアスファルトじゃなくて、土の上、草の上を歩かせてあげたいからね。

ポカポカ陽気に誘われて、
電車 または バス 1本で(乗り換えがない) 行けるひろ〜〜い原っぱがないかしら、、、と 探したら、

あったじゃないのよ  

電車1本で行ける河川敷を発見(その昔 hatataさんが見つけてくれたところね、きっと)。
 

新兵器?のリュックにきなこを入れて、キャリーバックにイチローを入れて GO!
平日のお昼ちょい前だから 電車もガラガラ=快適。30分ほどで目的地へ到着。


ひろ〜〜〜いね〜〜〜♫
河川敷探検 3月12日2014年


下流の河川敷は ひろ〜〜〜い。 中流の河川敷とはまた違った雰囲気ですな。

ずんずん川上に向かって歩き、
良さそうなところで ロングリードをつけて ボール投げ。

「原っぱの風は気持ちいい〜」
河川敷探検 3月12日2014年


河川敷探検 3月12日2014年

「兄ちゃんがね〜 、、、、」
河川敷探検 3月12日2014年


とっても楽しかった河川敷散策だったけれど、イチローが1年半振りに腰を痛めてしまいました

続く。。。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
あらっ、こちらのほうまで来られてたんですね。
マリモナカはここよりほんの少し上流のほうがホームです。
ただこれから暑くなり草が伸びてくるといつも整備されているグラウンドを目指してこの辺りまで来て遊んでいますよ。
イチきなママさんのところからだと乗り換えなしで来られるから以外に便利だったでしょう?!

イチローくん、腰を痛めてしまったって心配ですね。
たいしたことないといいのですが…お大事にね。
  1. 2014/04/04(Fri) 07:29:42 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集]
*meikoさま
デジャヴ感覚のあるこちらの河川敷。
どうしてかなあ〜???っと思っていたら、
マリモナカちゃんが走っていたのよね。
すご〜〜くひろ〜〜い原っぱでイチきなはとても喜んでいました♫

イチローもほぼ完治。
適度な運動が大切だから、、、また遊びに行きますよ〜!
  1. 2014/04/04(Fri) 16:36:56 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/341-b638ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)