イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
アジ練のあと、、、松田山へ

3月22日 

今日はとてもよいお天気  + いつもより早い時間のアジ練。

アジ練後、ちょいと足を伸ばして 松田山へ行ってきました。

松田山は「河津桜」で有名ですが、
満開の頃は花見客が多く、「お一人さま電車で一眼もって犬連れ」にとっては ちょっと敷居が高い。

でも 見頃を過ぎた今なら そんなに混んでいないだろう、、、との予測して GO!

ご一緒してくれたのは、、、カイトくん&ママさん。アジの大先輩です。

カイトくんときなこは同胎4兄弟のうちの2匹。双子みたいなもんでしょうか。
松田山 3/22/2014



新松田駅からタクシーで松田山へ。結構混んでいて、山の駐車場への坂道ではまったく動かない。
とても親切な運転手さんだったので、
「こりゃダメだね〜」っとメーターを途中で止めてくれて(←コレ、本当にありがたかった〜)、
列の横へ出て駐車場までばびゅ〜んと行ってくださり、ドアまで開けてくれました。
ありがとう。運転手さんにもいいことがありますように。


「河津桜」は花期が長いので、葉桜となりつつも まだまだキレイに咲いていました。
菜の花も満開でした。

逆光だけれど、お目目もぱっちりと可愛らしく、コートがきらきらとキレイだね。
ちょっと失敗しちゃったお写真だけれど(なにゆえピントがど真ん中の菜の花に???)、
カイトスマイルが健在だからペッタン。
背景がボケるから やっぱり一眼はいいやね。葉桜もうっすらとピンク〜
松田山 3/22/2014


順光だと、、、眩しいよね。 
松田山 3/22/2014



あ〜おい そ〜ら〜
松田山 3/22/2014

「キレイだな〜♫」 by カイト
「むむむ、あそこの菜の花は、、、美味そうだぞ!」 by きなこ
松田山 3/22/2014

カメラのご機嫌が今ひとつだったけれど、なんとか撮れてホッと一安心。

久しぶりに お山に登り、海や富士山や街並を眺めながら 桜ソフトクリームを賞味。
やっぱり高いところは気持ちがいいねえ〜♫ 気分爽快

てくてく坂道をおりて新松田駅まで歩いて、帰途へつきました。


*松田山へ行く前に 菜の花畑へも寄りましたyo。

菜の花をパクパク食べちゃうきなこをカメラに向けさせるのは、、、大変だった。。。

カメラのご機嫌が良くなかったので、iphone で撮影。

菜の花 3/22/2014

菜の花 3/22/2014


*カイトくん&カイトママさま、行き当たりばったりの「寄り道」に付き合って頂き、ありがとうございました。
ひとりでぶらりと行こうと思っていたけれど、二人だとタクシーも気軽?に利用できるので、助かりました。
楽し楽しい時間を過ごすことができました。
今度はね、、、紫陽花祭りがあるらしいよ〜



アジ練? んんん〜〜〜、がんばれワタシ!って感じですな。
先生、見捨てないでね。。。。

菜の花 3/22/2014
photo by Kite mama


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
お花綺麗だったね
ご一緒させていただいて楽しかったわ
色々なお花で又行きたいわ~
  1. 2014/03/23(Sun) 09:06:01 |
  2. URL |
  3. カイトママ #-
  4. [ 編集]
*カイトママさま
ご一緒していただき、ありがとう。
カメラのご機嫌が今ひとつだったけれど、
なんとか撮れてよかった〜♫
電車犬連れだと単焦点の小さいカメラしか持って行けないけれど、
腕をもっと上げて キレカワいい写真が撮れるようにがんばるわ。
次は、、、桜と紫陽花だね(爆)。

アジ練でのビデオと写真もありがとうございました♫
  1. 2014/03/23(Sun) 09:17:01 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
松田山に行って来たのですねぇ~。
私は今年は行けなかったですよん・・・来年は・・・年度末でも
強行してお休み出来たらいいなぁ~・・・できるかな。

菜の花のきなこちゃんとカイトくん~可愛い~です。
流石、素晴らしい訓練が入っているので、お写真も決まってます。

我が家の子達は私が待たせてパパが写真係り・・・と
2人かがりですよ(笑)

訓練が終わった後にリラックスタイムっていいですよね~。
イチきな家はフットワークかるくて充実してますものね。
イチローくんは腰の具合どぉ~ですか???
  1. 2014/03/23(Sun) 09:23:05 |
  2. URL |
  3. えつ #-
  4. [ 編集]
*えつさま
実は、、、来年のために 下見に行ったのですよ(爆)

河津桜は花期が長いそうなので、コレから行ってもまだまだ大丈夫かな?
土曜日昼過ぎに行ったけれど、人もそれほど多くなくて 
地面にワンコを降ろして ゆっくり写真を撮ることができました。
背景をぼかしちゃえば、葉桜でもワカラン(爆)。

アジ練にようやく慣れてきて、
せっかく気持ちのいい郊外へ来ているのだから、
気候もよくなってきたし、、、
足を伸ばさなくちゃもったいない!っと思った次第です。
アジは、、、なかなか上手くならないけれど(涙)、
アジ練あとの寄り道で リフレッシュできました。
やっぱり自然っていい!

イチローの腰はだいぶ良くなりました。
というか、、、無駄に元気。。。
自宅近くの散歩も始めましたよ〜♫
優しいお気遣をありがとうございます。
  1. 2014/03/23(Sun) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/343-7ed9be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)