イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
ハロー、サブちゃん♫ & マッサージ

エルママ家のニューフェイス・サブちゃんこと「サブレくん」に会いに行ってきました。
2匹のおっさんと少年 by エルママさん


「 にゃはっ 」
マッサージ&サブちゃん 6/16/2014


じゃなくて、、、


イチきなの マッサージへ行ってきました。



先週の金曜日にエルママ家の三男坊となった 7ヶ月の「サブレくん」。

今風の 小顔、足長さんのサブちゃん、動きはまだまだかわいいパピーだけれど、
素晴らしく整った優しい顔立ちのせいでしょうか、大人のような表情も見せてくれます。


黒いお目目に胸キュンきゅん
マッサージ&サブちゃん 6/16/2014


ちなみに、、、
イチローも「クラシカル・トライ」。でもね、お目目が茶色。印象が違いますね。
マッサージ&サブちゃん 6/16/2014


覚えなくちゃイケナイこと、経験しなくちゃイケナイこと、、、いっぱいあるけれど、
まずは ママと「1対1」の関係を 作っていかなくちゃね  楽しいよ〜、きっと。

シニアのイチローおじちゃん、きなこおばちゃんも 
未だに 「1対1」の関係の維持・強化に励んでるんだよ。




さてさて、
諸事情あって、数ヶ月振りのマッサージです。

イチローは腰を痛めたので 体幹のケアを、きなこは 両前足部分のケアを 主にしていただきした。

数ヶ月振りだったので、イチローのガウガウがちょい復活しましたが、
それでも 横になって S先生のマッサージにうっとり。

きなこも しっかりケアしていただきました。

「 きく〜〜〜〜 」by きなこ
マッサージ&サブちゃん 6/16/2014



ご一緒したのは、、、

シェルティーの 「ダンク」&「シュート」くん。
シュートくん、少しずつよくなるといいね。
飼い主さんの努力&愛情にに頭が下がりました。
シュートくん

そして もちろん ワルっ子もね。

「キリリっ! ボクチンもいますよっ 」by ラック 
マッサージ&サブちゃん 6/16/2014


いじけっこ?になっちゃったらしい デューク君。

まだまだ君たちとサブちゃんの関係は始まったばかり。

楽しいことも、嬉しいことも、美味しいことも(お誕生日のケーキがもう1回増えるよ)、
いっぱいいっぱいあるよ、きっと。

サブちゃんの成長も楽しみだけれど、ワルッこの成長?もとっても楽しみにしているよ。



そして
S先生の愛犬「ユリウス」くんが サブレくんの大型犬への社会化を兼ねて、やってきてくれました。

黒ラブ・ユリウス君はドッグダンスをやっているので、しっかりコマンドが入ってます。
「ヒール」「オフ」「バック」「スピン(右回り?)」「回って(左回り?)」などなど、
コマンドがしっかり入っていると、一緒に遊ぶときラクチンなのね、、、と実感。

ただひたすらボールを投げて遊ぶのではなく、
コマンドのやりとりでバリエーション豊かに遊ぶことができました。
う〜ん、コレっていいなあ。 だって、ワタシもすっごく楽しいんだもの。
アジの K先生に教えていただき、ボール遊びのとき、きなことコマンドを入れて遊んではいるけれど、
もっともっとコマンドを入れて もっともっと楽しく 遊べるなあ〜っと思いました。

訓練のコマンド=遊びのコマンド=とっても楽しい=日々の生活でのコマンドの定着(最終目的) 
、、、するといいなあ




サブちゃんは ユリウス君、ダンク&シュートちゃんと 上手に距離を保ってお利口さん。

イチロー、きなこも みんなと上手に挨拶して 穏やかに過ごすことができました。
(シニアになっても社会化に励むイチきな。こういう機会はとっても ありがたいのです)。



お忙しい中、S先生、マッサージありがとうございました。
トレーニングも引き続きよろしくお願いいたします。

「ダンク」&「シュート」くんのママさん、これからも頑張りましょう!
ワタシも応援していますよぉ。

エルママさん、ご自宅を開放していただき、ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします♫

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
ありがとうございました。
昨日は 電車乗り継ぎありがとうございました
本来なら、イチきな家でマッサージのハズだったのにね。
割り込ですみませんでした。
サブ君、まだまだお勉強しなければいけないことがあります。
これからですねー。

ユリウス君、ほんとーっに 可愛かったですね♪
あんなにキチンとコマンドが入っているのに
叱られても叱られても 尻尾ブンブンで立ちあがって、
そこいらじゅう尻尾でバシバシ叩いて。
なんだか先生と漫才コンビみたいでした(笑)
はるばる来られるのが大変でなければ、いつでもどうぞ。
シュート君も継続されるようだしね。
  1. 2014/06/17(Tue) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. エルママ #k6cc98PY
  4. [ 編集]
*エルママさま
こちらこそ自宅を開放していただきありがとうございます。
イチきなはガッチガチだったので、
久しぶりにマッサージを受けることができて助かりました。
ガウガウも復活しちゃったけど。。。

大型犬はやっぱり存在感がありますね。
ユリウス君と先生の掛け合い&やりとりも面白くて
かわいいかったです〜♫

駅からのバス便を教えてもらえば、バッチリよ。
また機会があれば よろしくお願いしま〜す♫
  1. 2014/06/18(Wed) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/365-a238df60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)