イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
アジ練へ行ってきたよ

アジ練へ行ってきました。

土日曜日 のアジ練参加者は みなさんとっても上手なので、
へたっぴぃ〜 のワタシは いつもドキドキです。
先輩方のすんばらしいハンドリングは見ているだけで勉強になります。
という訳で、みなさんとおしゃべりする余裕ナッシングのワタシ。


7才で始めたきなこも10月で8才。
アジリティーで 無理はさせないようにしているけれど、ワタシが検分しているときは、
「はやく走りたいよおお〜!」とウルサいオバさんです。やれやれ。
「静かに!」っといつも叱られているきなこなり。
あ、もちろん良い子にしているときはいっぱいホメてあげます。


「今日はいっぱい走ったわ、、、」        向こうにイチローがいる、、、、分かるかな?
アジ練へ行ってきたよ 6/21/2014
慌てて撮ったので ピントがブレブレだけれど、かわいいので、、、、。



Aフレーム、ドッグウォークのタッチもできました
昔は 
Aフレームのハジッコをよじ登って、ハジッコをそろりそろり用心深く降りていたけれど、
今は 
ど真ん中をどどどどどっと登って、どどどどどっと降りて、タッチゾーンでぴたっと止まります。

シーソーは先生の補助なしで いつのまにかできるようになっとりました
小型犬にとって、シーソーがぐ〜〜んと傾いて、
地面について「ガッタン」と大きな音&振動する板にじ〜っと乗っかっているのは 
とってもコワいと思うのだけれど、
練習すれば 慣れるもんなんですね。 ちょいと感激しました。

スラロームも「出入り口」にガードはついているけれど 6走して すべてきれいに走れました。
(昔は ガードがついていても 飛び越えちゃったり、くぐったりしていたのよ)。
今年中には ガードが取れるでしょう、多分。。。

タイヤは、、、最後の一走でタイヤの脇を通ってしいました。
ワタシのハンドリングがイケナイみたいです  反省。


携帯でビデオも撮っていただきました。カーラのママさん、ありがとうございます〜♫
いろはママさんのコメント?(「行け、行け、行くんだぁ、きなこぉ〜〜!」)も入っていて、
とっても嬉しかったです ありがとうございます〜♫

ビデオを見ていると、落ち込みますが、
まあ、今は 犬をよく見て、正確に&ていねいにコントロールすることがワタシの一番の課題なので、
走りが ものすご〜く鈍臭くても、びっくりするくらいノロ〜くても、イイのです、ハイ。


最近 なんとな〜〜〜く コマンドを出すタイミングが分かってきたような気がするのですが、
気のせいでしょうか。
今日はいままでで一番気持ちよくきなこが走れたと思います


なぜか 土曜日は 帰りのバス便がない。今日は曇りで風も涼しかったので、助かりました。
駅までてくてく歩きます。
で、ぱちり。
ハート? の紫陽花です。やっとお目にかかることができました。
アジ練へ行ってきたよ 6/21/2014


帰宅後、午後から海外出張のパパを駅までお見送りし、買い物をして、
お留守番をしてくれたイチローとロング散歩をして、公園のベンチでイチローとぼ〜〜っと脱力して、帰宅。
充実した一日でした。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
ご無沙汰しています。
すご〜い!!!きなこちゃん上達してるね。
ママさんの頑張りの賜物だわ。
今度動画で見せてくださ〜い♪

そうそう可愛い一瞬って、
慌ててカメラ向けるからなかなかうまく撮れませんよね。
イチガン探してる間に起きちゃったりとか(笑)
  1. 2014/06/23(Mon) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
きなこちゃん、スゴーイ!順応性がありますね!!
ノアなんていまだにシーソーは・・・(^_^;)

❤の紫陽花、見つけたんですね(*^_^*)
とってもキレイです♪
  1. 2014/06/23(Mon) 12:17:35 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
*ナノニナままさま
ご無沙汰しています〜♫
まあ、、、継続は力なり、、、なのかな。
動画は、、、まだ公開できるレベルにないの。えへ。

やっぱり、同じ?
すっごく悔しかったわ。
だって すっごくかわいかったんだもの、アンヨが。
  1. 2014/06/24(Tue) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
コツコツ継続していればできるようになるのね。
スラはともかく、シーソーは「ガッタン」と大きな音がするから、
なかなかできないだろうなあと思っていました。

うん♫ やっと見つけたの〜。
  1. 2014/06/24(Tue) 11:32:04 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/367-b1b827d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)