イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
ディズニーランドへ行ってきたよ

7月7日 曇り時々小雨

パパがチケットを頂いたので、ディズニーランドへ行ってきました。
ディズニーランド 7/7/2014

ディズニーランド 7/7/2014


いちばんの目的は夜のシンデレラ城のショー(ワンス・アポン・ア・タイム)なので
午前中はイチきなと過ごして、昼過ぎにゆっくり出かけました。



七夕・イベントの最終日でした。
ディズニーランド 7/7/2014

梅雨時期の平日だというのに、、、相変わらず 人がいっぱい。
ディズニーランド 7/7/2014


ジェットコースター系が苦手なパパと一緒だったのでスピード系は避けて、
「スターツアーズ」に乗って、
「バズライトイヤーのアストロブラスター」で光線中をバンバン打って、
抽選で当たったトウモローランドの「ショー」を見て、ウエスタンリバー鉄道に乗って、
「魅惑のチキルーム」を見てきました。

私と長女とだったら 
スペースマウンテンとロッキーサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに
がんがん乗りまくることでしょう。

独身時代も、
子供たちが小さいころも、ディズニーランド&シーには 人並み以上に遊びに行きました。
子供たちが大きくなってからも 予定が合えば 子供たち、そして 友達と 遊びに行っちゃいます。
そう! ディスニーランド&シーが とっても大好きなワタシなのです。

でも 今日のシニア夫婦は 子供たちとの思い出話に花を咲かせながら、、、
園内をのんびりお散歩気分でぶらぶらと。

ステージのミッキー&ミニーを見れたかな? 
肩車されて音楽に合わせて踊ってた子供たち。パパさん、ママさん、、、お疲れさま。
ディズニーランド 7/7/2014


日が落ちて、、、
ディズニーランド 7/7/2014

シンデレラ城前の特設席の抽選に外れてしまったワタシたちは
ショーの始まる50分前からショーが始まるのを待ちます(いわゆる 場所取りね)。
梅雨の湿気ムンムン、時々小雨のなか 50分ず〜っと立っているのは 辛かった、、、。

根性のないパパは「もうかえろうかな、、、」と弱音をちらり、ちらりと。
すると 
前に立っていたディズニー通のお姉さんが、「コレは 絶・対 見た方がいいですっ !」と。
はい、シニア夫婦、老体に鞭打って がんばって待ちました。


最前列に並べなかったので、隙間からパチリと。
ボケボケですが、こんな感じ〜。
ディズニーランド 7/7/2014


はい、ディズニーらしい と〜〜っても素晴らしいショーでした。
今までみたなかで最高のプロジェクションマッピングですな。
レーザー光線あり、花火あり、キャラクターの踊りあり、ディズニーの音楽あり、、、。
お金、、、すっごくかかっているんだろうなあ。


また 行きたくなっちゃった
今度はジェットコースター系が大丈夫な人と行って、思う存分絶叫したいぞよ
(↑ストレス解消?)。


最後に、、、
行くたびに思うのですが、
ディズニーランド&シーで イヤな思いをしたことは 一度もありません。
コレって、スゴいですよねえ。
キャストの人はいつもニコニコして、元気だし
(不愉快な顔をしたキャストには会ったことない。。。)、
ゴミは落ちていないし(←東京だけらしい。海外では結構ゴミが落ちているらしい)、
トイレはきれいだし、
ワゴンのフードも行くたびにいろいろな種類のものがあるし、
スーベニアショップにはかわいいものが各シーズンごとにあるし、
すごいよねえ。

そして、
トゥモローランドのショーで思ったのですが、外人、日本人のイケメンのダンサーが多いのよ。
昔より多いような気がするのだけれど。。。。
私はかな〜り後ろの席で、40ミリの単焦点レンズだったので、撮るのは早々にあきらめて、ひたすら鑑賞。
周りを見ると、
若い女性たちがでっかい望遠レンズをつけた一眼カメラで舞台を一生懸命撮っていました。
ショーが終わるやいなや、画像を拡大して みんなでキャ〜キャ〜言っていたから、
お目当てのダンサーがいるのかしら??? 青春だわ〜。

いろいろな世代がいろいろな楽しみ方のできるディズニーランドって、、、
何度来ても楽しいディズニーランドって、、、
やっぱりスゴいなあと改めて思うのでありました。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
ディズニー最高だよね。
私もだーいすき♪
最近シーばっかでランドは久しく行っていないかも。
テレビでチラッと観たけど、このプロジェクトマッピング(って言うのね^^;)はぜひぜひ観たいわぁ~(*^^*)

パパとディズニーランドデートなんて、仲良しで羨ましいー♥
  1. 2014/07/14(Mon) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集]
*けいこさま
プロジェクション・マッピング、、、
ディズニーファンのならけいこさんもきっと大感動すると思うよ〜♫
キャラクターが総出演で 夢のようなショーでした。
待ち時間の辛さが吹き飛んじゃった。

一緒に行く人を選ばなくていいというところもディズニーランド&シーのいいところかも。
大抵の人は世代を問わず、好きだから。
ワンコを飼うようになってから 行く機会、滞在時間が減ったけれど、
やっぱり時々は行きたいディズニーです。
いつか、、、ミラコスタ・ホテルにも泊まってみたい。。。。
  1. 2014/07/18(Fri) 09:33:03 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/373-1169318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)