イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
12 パピヨンズ 一泊旅行 完結編
7月に 4才になった ホッピーくん。
改めて、、、

ホッピーくん 4才 おめでとう


海をバックに、、、凛々しいホッピーくん  
コートもイヤーフリンジも伸びたね。きなこを超えてるよ、きっと。

12パピヨンズ 一泊旅行 完結編
photo by hitomi

芝生のど真ん中ですやすや寝ちゃった、、、ホッピーくん  
「天使」だね 〜 

12パピヨンズ 一泊旅行 完結編
photo by ellemama


ホッピーくんの「社会化」と称して 
みんなで河川敷で遊んだことがあります。
先輩犬グローネンダールのキャンティーちゃんと仲良しで、
おっきな犬もへいっちゃら、フレンドリーで とっても元気で 走るのが速くて、
パピヨンのいいところをいっぱい持っているホッピーくん。

ちっこいパピーのホッピーくん(2kg)が 
でっかい&おっさんのイチロー(5.8kg)のリードをくわえて、
イチローを子分のように従えて 意気揚々と歩いていたホッピーくん。ホントかわいかった。

ホッピー君は2010年の年末に 持病を発症。 
その時、獣医さんに言われたのは 余命2~3年。
獣医さんの見立てだと、ホッピー君は4歳のお誕生日は迎えられないハズでした。

だから ホッピーくんの4才って 「すっごくめでたい」 ことなんです  

これは 盛大にお祝いしなくっちゃね、、、ってことで 今回の一泊旅行となりました


同じく7月のノアくんの4才のお誕生日も兼ねて、
エルママ家のサブちゃんの歓迎会も兼ねちゃった


今回のパピヨンズのメンバーは 、、、、

*hatata家の それはそれはビューティホーな3パピヨンズ。

長男RON(ロン)くんは 10才だけれど、コートも走りも若々しく、
次男ROUX(ルウ)くんは ちっちゃくて ドレスが似合うけれど ドッグショーのチャンピオン、
次女REIRA(レイラ)ちゃんは オーナーハンドリングでチャンピオン完成。(←スゴいのよ)
hatataさんのコート管理&健康管理はいつも完璧。3パピのカメラ目線もいつも完璧。
超飼い主孝行の3パピヨンズです。

左から ロンくん、レイラちゃん、ルウくん
12パピヨンズ 一泊旅行 完結編
photo by hatata

hatataさんも一眼カメラで撮り始め、メキメキと腕を上げて、、、
特に「走る」ワンズのお写真がすばらしい。
動きものが苦手なワタシはすごいな〜っとただひたすら感動。
完璧のカメラ目線に 注目〜♫

12パピヨンズ 一泊旅行 完結編
photo by hatata


*エルママ家の 「ワルっこトリオ」
ラックくん と デュークくん。
こんなにラブリーだけれど 訓練競技で頑張っています。

12パピヨンズ 一泊旅行 完結編
photo by ellemama.

そして エルママ家の三男坊サブレくん(7ヶ月)。
トライっこ同志、イチローといつか一緒に撮ろうね。
(白茶と白黒を一緒に撮るのって難しいんだもん)
12パピヨンズ 一泊旅行 完結編


*カイトママ家のカイトくん と フクくん。
こ〜んなにカワイクてゴージャスなカイトくんは インターナショナルアジリティーチャンピオン。
アジリティーの「頂点(一番難しい3度)」で頑張っています。
12パピヨンズ 一泊旅行 完結編


カメラにニッコリ、フォトジニックなカイトくん。
ムッツリきなことの対比が面白い。同胎兄弟なんだけれどねえ。


カイトくんの弟分、フクくん。 得意技は 「マテ」
体重はお兄ちゃんカイトくんを超えて、、、今後が楽しみですね。
12パピヨンズ 一泊旅行 完結編

*ヒトミ家の ほぴのあボーイズ。
アジリティーではいつもイキイキ&のびやかに走るノアくん。見ていてとっても気持ちがイイ。
「頂点」目指して G0!G0!
12パピヨンズ 一泊旅行 完結編


11パピヨンズ、わらわらとボール遊びするなか、
芝生の「ど真ん中」ですやすやと眠っているホッピーくん。大物だわ。
いつものメンバーだから 安心なのかな。
何度見てあきない&癒されるホッピーくんの寝顔、再び登場。
12パピヨンズ 一泊旅行 完結編
photo by ellemama


そして イチロー(トライ)ときなこ(白茶)。
12パピヨンズ 一泊旅行 完結編

Aフレームを全力疾走で昇って降りているからだろうか、、、
桟橋の高さはまったくコワくないきなこ。
一度飛び降りて ヒヤっとしたけれど、厳しく叱ったら二度と飛び降りず。

散歩中 橋の上から川を覗き込むのが大好きなきなこ。
崖っぷちから隣の敷地を覗き込むという「まさか」の行動に ヒヤヒヤしたけれど。


念のため 「腰痛」の常備薬も持参したイチロー。
楽しそうに ボール遊びに興じていました。


12パピヨンズ、、、オトコのコが10匹だけれど、喧嘩することも もめることも一つもなく。

ボールの奪い合いもなく、基本的に「マイボール」で みんな爆走。
12匹ものワンコが マイボールで遊ぶのって なかなかスゴいことかもしれない。

怪我することもなく、ワンコも飼い主も とても楽しい旅行となりました。


最後に
写真コンテストの大賞賞金を 
今回の旅行に「みんなで楽しみましょう〜」っと ポンっと 寄付?してくれたエルママさん、
ありがとう。

ワタシだったら、、、ワタシだったら、、、
新しいレンズやら、カメラ本体やらに 「あっ」っという間に消えてなくなってしまっていたかもしれない。

エルママさんの「太っ腹」に乾杯


「おまけ」に続く、、、

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
お宝写真がいっぱいね
旅行記。前の記事も遡って、一気読みさせていただきました。旅行後、しばらく眼が悪かったためPCを開く時間が短かったの。
実は、皆さんから写真をいただいたときも、眼の調子が悪くて。1ヶ月後にやっと、ゆっくり鑑賞することができたの。お宝写真がたくさんありましたね。

イチきなちゃんの2ショット。どれも、よいお顔をしていて。プロのモデルさんですね。
わが家は、ロンが足をひっぱるので、3パピ揃ってよいお顔の写真、なかなか撮れません。

遊んでいるときは、耳45度なのに、ロンとレイラは、耳の角度も下がるでしょ。
他の子達は、みんな、45度でバッチリきまっているでしょ~。お耳は、45度が素敵です。
  1. 2014/08/21(Thu) 02:04:58 |
  2. URL |
  3. hatata #-
  4. [ 編集]
*hatataさま
眼の調子が回復されたとのこと、本当によかったよかった。
今一番健康的な食生活&生活をしているのは 
きっとhatataさんだと思いマス。
ワタシも見習わなくちゃ。

多頭の写真は 難しいよね〜。
みんながいいお顔で 
ピント&背景&構図もバッチリってのは、、、ムズカシイ。
2匹でも大変だから 3匹はもっと大変だと思いマス。
そっか〜、お耳45度かあ〜。
hatata家の美3パピちゃんは
イヤーフリンジもすっごくゴージャスだから、目立っちゃうのかしら。
きなこなんて、、、
貧相なイヤーフリンジだから 耳も軽くて45度なのかも(爆)。
でもね、
きなこもロンくん同様カメラ目線は基本的にはダメダメちゃんなのですが、
この旅行では すんごくいい笑顔が多かったので、
とても楽しかったのでしょう。
ワンコの笑顔は 飼い主をも幸せにしてくるよね ♫
  1. 2014/08/23(Sat) 14:24:39 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/387-568ccbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)