イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
イチローのお目目が、、、
8月25日 14時予約の歯科医院から帰宅後(16時くらい)
お留守番のイチきなをサークルから出す。

んん???

イチローの右目が、、、変だ。

きゃああああ〜、
右目の目頭の「瞬膜」が右目の3分の一くらいを覆っている

犬相がえらく変わってしまった。 テリー・イチローか? 
イチロー自体は 快食快便、とっても元気。目も見えているみたい。

眼科専門動物病院へ行くことも考えたけれど、眼の病気は進行が速いらしいから
とりあえず近所のかかりつけの動物病院へ直行。

待合室で「伏せ」して待っている間に ほとんど瞬膜は引っ込んでしまった。

眼が傷ついていないことを確認し(ちょっと充血しているらしいが)、
点眼薬をもらって 様子を見ることに。

夜にはいつものお目目になりました。 ほっと ひと安心。 なんだったんだろう???


8月26日 瞬膜は出ていないけれど、、、、
なんとなく 右目が「出目 」になっているような気がする。

朝一で近所の動物病院へ直行。

眼圧を計ってもらい 左目 17、右目 21(12〜24が正常値)、
右目が高めだけれど 正常値内なので 点眼薬で 様子を見ることに。

今日は 両眼ともに異常なし。 いつもの「イケメン・イチロー」に戻りました。(←親バカだね〜)

イチローのお目目が

やれやれ。 
落ち着いたら 眼の検査を一度した方がいいのかしらねえ。シニア検診?

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









: