イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
春はもうすぐ

1月29日 

アジ練終了後 ちょいと足を伸ばして 春を見つけに行ってきました。

春はもうすぐ


春はもうすぐ
「おっ、菜の花畑に キタキツネ発見!?」
昼過ぎに到着したので キレイな富士山を拝むことはできませんでしたが、
菜の花が満開。ちょうど見頃でした。

コチラの公園、以下の看板がここかしこに立ってます。

犬の散歩をする時には、必ず鎖でつなぎましょう。
犬は 菜の花畑付近の芝生広場へ入れないでください。




ワンコを「抱っこ」して芝生広場を えっこらよっこら横切り、
石垣の上で 菜の花と眼下の街並を背景に パチリ。

春はもうすぐ

あっ、、、リードの処理がっ、、、
こちらの石垣、、、撮影にはとってもよいのですが、
後ろが 菜の花畑の急な崖、手前が 犬禁止の芝生広場、となっています。
きなこも含め「飛び降り癖」があるワンコは、、、要注意ですな。

春はもうすぐ

春はもうすぐ


春はもうすぐ

こちらの菜の花は なぜか、、、あの菜の花の香りがまったくしませんでした。
注意していないと すぐお花をパクパク食べようとするきなこなのですが、
香りがマッタクしないせいでしょうか、、、見向きもしませんでした。

「この菜の花は いいにおいがしないから、、、オイシクないんだ、きっと!」by きなこ
春はもうすぐ

菜の花畑の芝生広場には入れないのは残念だけれど、
頂上までの往復で (なだらかな)坂道を昇り降りするので 
小型犬にとっては よい運動になると思います。
プチプチ・山歩きを楽しめました。


アジ練もがんばって、山歩きもして、、、みんな お疲れさま! 楽しかったね!
春はもうすぐ

連れていっていただき、ありがとう
「ボクもいますよ〜♫」by ホッピー
春はもうすぐ


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/447-733661c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)