イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
歯科医院通い

椅子の上で寝るきなこ


昨年中頃から 歯科医院通いをしております。

詰めモノが取れてしまって、虫歯になってしまったので、仕方なく 何十年振りに訪れた歯科医院。

いろいろと不具合を指摘され、一気に治療することになっちゃった

「人生80年、最後まで自分の「歯」で食べることができるように、
 一気に治療して、いい状態にしましょうよ。
 お口は「第一の消化器官」ですからね〜。がんばりましょう〜♫」

って 品のイイおじいちゃんセンセから ニッコリ言われちゃったから、、、

「はいっ! お願いしますっ!」って言っちゃったのさ。

そもそも ワタシは顎が小さいにも関わらず、歯は人並みの大きさなので、
歯がきれいにはえてくれなくて、、、、「歯並び」がよくありません。
したがって 不具合が多いのです。
(子供たちには 歯科矯正をしっかりさせました。時間もお金もかかったけれど きれいな歯並びです

欠けていた前歯を新しくして、余分なものを抜歯(1本)、新しく入れました。

で、治療は終わりかな〜っと思ったら、「親知らず」を抜歯することになりました。

先々週、上の右の親知らずを抜歯。そして、今日 上の左の親知らずを抜歯。

ものの3分くらいで抜けました。 

で、治療は終わりかな〜っと思ったら、
もう1本、ちっちゃな虫歯があるので治療しましょうね〜っと言われました。

今度こそ、、、、治療は終わりだよねえ、、、センセ。

長男もこちらのセンセに診てもらって、
「礼儀正しい好青年だね〜、いい子に育ったね〜」と褒められます。
やっぱり、、、おじいちゃん&おばあちゃんキラーの長男だわ。
ちなみに、、、3月9日は長男の25才の誕生日。omedeto~


ワタシもイチローもきなこも 歯科医院へ通う日々が続きそうであります。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/465-e6b7e8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)