イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
チューリップ 2015

犬なしで「チューリップ」を撮りに行ってきました。

チューリップ 2015



初めてお目にかかるチューリップがいっぱい。思わず足を止めてパチリ、パチリ。

この色合い、、、スキだな〜。
チューリップ 2015

お花は「百合」に見えるけれど、葉っぱはしっかり「チューリップ」してます。
チューリップ 2015

微妙なニュアンスのオレンジも スキ。
チューリップ 2015

イオス撮影会1 4/10/2015


ネモフィラも咲いていましたよ。

チューリップ 2015

チューリップ 2015


水仙も咲いていました。
イオス撮影会1 4/10/2015

イオス撮影会1 4/10/2015

ミツバツツジも。
イオス撮影会1 4/10/2015

シジミソウだって。名前の由来は シジミ貝のようなちいさなちいさな花が咲くかららしい。
シジミソウ


チューリップとネモフィラと水仙と撮っていたら、ポピーを撮る気力なし。


家を出る時には「撮る気」満々だったのですが、

いざ 公園についてみると、膨大な数のチューリップに圧倒されて、人々に圧倒されて、、、
なにをどう撮っていいいのやら 皆目検討がつかず、、、しばし、、、呆然。

ワタシのカメラの引き出しに知識やら技術やらがちょっとしか入っていないものだから、
出すものがないのさ。

で、家でプリントしてみると、、、あらまあ 分かっていたけれど やっぱり ガッカリ。
イメージと全然違う。撃沈だわね。悔しいなあ。
どういうものを撮りたいのか もっとよく自問自答しなくっちゃイケナイねえ。
でも、まあ、、、せっかく粘って撮ってきたからアップしとこう。

来年もチューリップ撮りのリベンジ決定

チューリップ 2015

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
素敵です♪
やっぱりお花をじっくりと撮ろうと思ったら、ワンコなしで行かないとなかなか撮れませんよね。
私もあと1回くらいも花を撮りに行きたかったなぁ。
どのお写真もとっても綺麗ですよ~♡
私も2枚目の子の色合い好き♪

これからバラの季節が始まりますね。
バラ撮りも、今までは何も考えないで撮ってたけど
考え出したら苦戦しそう~^^;
  1. 2015/04/27(Mon) 18:21:12 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集]
*けいこさま
行こうよ、行こうよ、花撮りに。
昭和記念公園以外にもいっぱい花撮りできるところはあります。
一人でストイックに撮るのもいいけれど、
お友達と行って、撮った画像を途中でお互いに見せっこして、
マネッコして、いろんな撮り方をトライしてみて、、、
すっごく楽しいと思います。

けいこさんのお写真からは お花への愛情がいっぱい伝わってきます。
これから きっともっともっとステキに撮れると思います。
で、ワタシもけいこさんのセンスを少しでも見習いたいわ、、、
と密かに思っているのであります。
  1. 2015/04/27(Mon) 18:36:09 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
こんなに素敵な写真を撮るイチきなママでも
迷うんだ~
じゃ、フェンママが未だに迷い続けていても
それは 有りなのね。
これまでも、たま~に撮っているんだけど
イメージと違うんじゃなく
イメージさえわかないのよね~i-229
どこをどう撮っていいのやら・・・i-240
フェンママ
センスは・・・100%ナッシングぅ~(笑)
  1. 2015/04/28(Tue) 05:35:27 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集]
*フェンママさま
ワタシは お花が大好きだから、
その子(花ね)の一番きれいなところを撮ってやりたいって思うの。
で、いろいろ工夫して撮って、画像を見るんだけれど、プリントするんだけれど
その子の美しさをまったく表せていないのだよ。
この子はもっともっときれいなのに、、、って悲しくなっちゃうのさ。

ブログ・サイズは小さいから いろいろと「ごまかし」がきくけれど、
実際にA4プリントすると、いろいろアラが見えてがっかりすることが多い。

でもね〜、
カメラって「楽しく」撮るのが大事だと思う。
特に 犬撮りは楽しいことが一番大切だよね。
だから フェンママも「いいな〜」「かわいいな〜」「きれいだな〜」と思う瞬間をいっぱいいっぱい撮ればいいのさ〜。
いっぱい撮っていれば、そのうちなんとかなるさ〜、、、
と思っているワタシであります。
  1. 2015/04/28(Tue) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/484-4e96f5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)