イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
JKCクラブアジリティー競技会 at 大凧あげ祭り会場 05/10/2015 

5月10日は 「母の日」。
しか〜し、母は埼玉東トレーナーズクラブのアジリティー競技会へ行ってきました。

競技会場は 埼玉県春日部市の大凧あげ祭り会場。
アジ歴17年のベテラン・カイトままさんにご一緒していただき、
品川→大宮(上野東京ライン)→春日部(東武野田線)→行きはタクシー、帰りはバス。
なんとか電車で行けるもんですね。

ココが、、、 かの悪名高き?「大凧」かぁ〜。初めて訪れました。
う〜ン、風がすっごく強くて、確かに「凧揚げ」するにはよろしい場所かもねえ。


JP1 は 完走(1拒絶・スラ入り失敗)。

[広告 ] VPS


初めて参加する埼玉北東トレーナーズ・クラブの競技会。
いまだに競技会の勝手がわからないワタクシ。
けんぶんが始まったのに気がつかず。急いで駆けつけるも7分のけんぶん時間を2分で。ひいいいい〜
後半の順番だったので、他の方の競技中にコースを覚えて なんとかしのぐ。
1度でよかったわ。。。


AG1  完走(1拒絶)。
スラ入り、スラはきれいにできたものの、180度ハードルで寄ってきちゃったので、
逆飛び(=失格)させないようになんとかしのぐ

[広告 ] VPS



「一瞬」きなこから目を離してたのがイカンかった。
その「一瞬」できなこが寄って来ちゃったのね。
犬ってニンゲンをホントよく見ているのね、すごいなあ〜、、、と妙に感動。
ニンゲンは犬を見落としがちなのにね、、、。

きなこは元気に走ったのに、ワタシのミスでCRできず。くやしいなあ。

ノアくんも次回に繋がる走りで頑張ったよ。
フクくんはびっくりの集中力できれいに走りきったよ。
ボーダーのリクくんがスタートで冷静に待てたこと、ハードルを一つも落とさずに完走できたことに感動。
お友達のワンコが成長していくのを見るのもウレシイですね。


帰宅が8時近くとなったので、「居酒屋」で「母の日」祝いをすることに。

実は、我が家の家族はみ〜んな「飲んべえ」。
長男くんも金融マンで日々忙しく、長女ちゃんも院生で研究、レポートで日々忙しく、
パパも平日、休日もほぼスケジュールがいっぱい。
家族4人でお酒を飲めるのって楽しいなあ。
子供たちが結構しっかり成長しているのが分かって うれしかった。
いろいろな話をわいわいして、レストランよりも居酒屋でよかったかもしれない


ワタシは 生ビール2ジョッキ、焼酎の水割り3杯飲んで、「やけ酒」になっちゃったけれど


実家の母にも義母にもお花をね。ワタシも家族からいっぱいお花をもらいました。
母の日 2015

母の日 2015

母の日 2015


きなこ、今日も一緒に走ってくれて、ありがとう。
イチロー、長時間のお留守番をありがとう。

母の日を家族で過ごすことができて、プレゼントもいただいて、みんなありがとう。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
ちゃんと母の日を祝ってもらえるなんて素晴らしいー!!

競技会は惜しかったですね。
日曜日はCRできますように☆
  1. 2015/05/13(Wed) 12:05:24 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
かの悪名高き?「大凧」へ初めて行けました〜♫
やっとみんなと話が合うぞ(爆)
電車は時間はかかるけれど、
乗り換え1回で 結構ラクチンで行けました(爆睡できるから)。

とってもくやしいけれど(ワタシのバカバカバカ〜ってやつです)、
まあ〜いつかはCRできると思うから〜いいのさ〜♫
日曜日もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/13(Wed) 14:16:18 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/492-00336878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)