イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
おめでとうございます。

我が家のお隣さんが 先日「人間国宝」に認定されました。

おめでとうございます。

薔薇


お隣さんとは、、、歌舞伎立役15代目 片岡仁左衛門(71才)さま。
3代続いての「人間国宝」認定は初めてだそうです。

昨年 新歌舞伎座でも「連獅子」を お孫さんと演じておられました。
歌舞伎観劇(2014年)
連獅子・メイキング

お家を建てている時、ものすごくでっか〜〜〜い地下室を作っていたので、
どんな方がいらっしゃるのか ず〜〜っと不思議だったんだけれど、お稽古場だったのですね。
防音も完璧で、いっさい音は漏れてきません。
イチローときなこのワンワン声のほうが ウルサいかも。←いやいや、滅多に吠えませんが(汗)。

歌舞伎の一連の所作って 足腰が丈夫じゃあなくっちゃできません。
一時 体調を崩されていたそうで、
「玉三郎&孝夫」の時代からの大ファンであるワタシは気が気ではありませんでした。

新聞やテレビで お元気そうな姿を目にして、ホッとひと安心。

コレからのご活躍を楽しみにしています。

今年の歌舞伎の演目はなにかな〜♫ 配役も楽しみ〜♫



ボクたちはお留守番ですね。。。by Ichiro
くつろぐイチきな 2015

ネンネして待ってマス。。。 by Kinako
くつろぐイチきな 2015

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/523-8ce989f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)