イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
 月一歯科検診 そして ピーチパイ( at クランペット)

9月7日 きなこの月一歯科検診。
     まめに通っているので 歯石はほとんどなし
    (それでも奥歯の奥の奥にはついちゃうんですけれど)。

検診が終わったら 帰り道にある「カフェ・クランペット」でお友達とランチ。

「豚バラ肉と大根の煮物 と 玄米ご飯」
歯科検診 09/2015

季節のデザート「ピーチパイ」
歯科検診 09/2015

大変美味しゅうございました。玄米ご飯、、、スキ。

ランチ&デザートをいただきながらお友達を犬談義に花を咲かせている間、
無麻酔の歯石取りで「魂を抜かれた」きなこはぐったりとすやすやとお休みになっておりました。
歯科検診 09/2015

それでも
私がトイレで席を立った時、会計する時、、、私の姿が見えなくても じ〜っと待つきなこ。
(念のため、お友達にリードをもってもらっています)。
歯科検診 09/2015

遠くはなれて会計しながらうしろをそっと振り向いて 
「おすわり」してちんまり待ってるきなこを見ると、いじらしいヤツじゃと思っちゃう私です

頭をがしっとつかまれて歯石取りをする獣医さんに 
と〜〜〜ってもいい子だよね〜〜〜っといつも感心されるきなこ。
本当にエラかったわ。↑コレが当たり前なのでしょうけれど。
(イチローにきなこの爪のアカを煎じて飲ませたい。。。)
来月で9才になるきなこ。
すきっ歯の前歯がちょっとアブナいけれど、とりあえず歯周病はなし。これからが勝負かな。
来月は歯のチェックのついでに「ドッグドッグ」もしてもらおうね。

口臭がないので歯周病はない?と思うんだけれど、、、
今月こそ 今月こそ イチローも連れていかなくっちゃ。
ガウガウ犬だからなあ、、、
きっときなこと真逆のことを獣医さんに言われるんだろうなあ ふう。。。

イチローときなこは母親が同じ6ヶ月違いの本当の兄弟。
同じ環境で同じように育てたつもりだけれど、性格がま〜〜〜ったく違う。
おもしろいね。
ニンゲンもワンコも同じだなあ、、、とつくづく思う今日のこのごろ。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
この記事のコメント:
美味しかったね〜♪
ワタシの月イチ楽しみにもなってるかも。
情報いっぱいありがとう、例のもの早速ポチりました。
来月もよろしくね。
  1. 2015/09/08(Tue) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
そっか、圧力鍋〜。
お山に炊飯器忘れてきたので、
お鍋で炊くの面倒くさいなぁって思ってたところ。
今日から圧力鍋でご飯炊きます。
ありがとう♪
  1. 2015/09/09(Wed) 10:28:17 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
*ナノニナままさま
さっそく「ともろこしご飯」を作りました。
我が家は炊飯器がないので、圧力鍋で作りました。
バターを少々のせて、お醤油をちょっぴりたらして、、、
肥えるな、、、コレは。美味しかったです。
圧力鍋だと加熱1分でご飯が炊けるので重宝しています。

カフェ付近の土地勘?はま〜〜〜ったくないので、
いろいろと教えてくださいませ。
  1. 2015/09/09(Wed) 14:35:45 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/544-0d3257d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)