イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
台風上陸 そして 豪雨

台風の季節となった。
関西〜東海地方へ上陸して、
関東地方は 午前中は降ったり止んだり、夕方からはず〜〜っと豪雨。

家の中で「宝(チーズ)探し」をして遊んだあと、
雨がちょっと止んだ隙に ささっと散歩へ行ったら、、、、
ご近所を一周もしないうちに ざ〜〜〜っと降られちまった
雨宿りしながら 雨脚が弱くなったら、ささっと帰宅。

散歩は 15分 ??? イチきなはちょこっと濡れ濡れになったけれど、
雨が降ってるからお散歩へ行けない、、、と納得したみたい。

雨がやんだときにベランダから撮ったアゲハチョウ。
アゲハチョウ

アゲハチョウ

白レンズ(70-200mm F4L) はやっぱり偉大です。

今日は父の90才の誕生日。胡蝶蘭とケーキをもってお祝いに行く予定だったんだけれど、
行けなくなっちゃった。残念だわ。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
本当に美しいアゲハチョウですね(*^^*)
お庭が充実しているからでしょうか。
子供のころは良く見かけたのに、最近は
モンシロチョウやシジミチョウすら見ません。
  1. 2015/09/29(Tue) 17:47:25 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #71iaVudE
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
カラスアゲハも見かけたけれど、速すぎて、ひらひらして、撮れない。。。
虫撮りも鳥撮りも、、、ハマったら大変そう。。。。
  1. 2015/10/06(Tue) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/545-8459ba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)