イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
I'm singing in the rain〜🎵 

雨がやんだあと、お散歩してきました。
やんだとはいえ、地面はまだ濡れているので、
レインドッグガードを着せられたイチきなであります。


雨のお散歩


「うふふっ、ココ、、、アタシのお庭なのぉ〜🎵」by Kinako

雨のお散歩

「コレコレ、嘘ついちゃイケませんよっ!」 by Ichito


時々ぱらぱらと小雨も降ったけれど、いっぱ〜〜〜い遊んできました。

雨に唄えば〜🎵( I'm singing in the rain〜🎵 )じゃなくて 雨に遊べば〜🎵 だね。


きなこに洋服を着せると 、、、固まる。
イチローはキライじゃないみたい。固まりはしないから。。。。

似合わないから イチきなには 洋服は必要な〜いっ!と
ず〜っとスルーしていたのですが、

小型犬にとって 真夏のクールウェア、真冬の防寒着、 雨の日の レインコートは 必需品。
特に アジリティーでは 待機する時間がなが〜いから 健康面でも とっても大事。

う〜ン、やっぱり 固まってちゃいけないかも〜、慣らさなくちゃ〜っ 、、、、と
かな〜〜〜〜り古い(3世代前???)レインドッグガードを引っ張りだして着せたのさ。


もともと イチきなは雨をあまり気にしない、濡れてもへいっちゃらなタイプ。
(まあ 、、、カッパピヨンですからね 、、、)

最初は歩き方が不自然だったけれど、プチ原っぱについたとたん、大ハッスル〜。 ← 古い?

原っぱの探検、ボール遊び に勤しみました

最近こちらのプチ原っぱも犬飼さんに知られるようになりまして、
ワンコもいっぱいやってくるようになりました。

原っぱで自主練したり、遊んでいる最中に
ノーリードで知らないワンコが 興奮状態でいきなり走ってやって来ることも多々あり。
ただでさえ犬が苦手なきなこですので、ビックリしてしまうのです。
ブルテリヤやピットブルがいきなり爆走してやってきた時は ワタシもビックラしました 。
が、
さすがに 雨の日は「貸し切り状態」。わ〜〜い

ときたま 小雨がぱらつく程度でしたので、ワタシも一緒に走り回って遊びました。

で、遊び終わったら、お約束の?お決まりの? パチリ。

クリスマスカラーのイチきな
雨のお散歩

雨のお散歩

雨のお散歩

「チッコもちゃんとできました yo」 by Kinako 
(↓濡れるとカイトくんにそっくりになるきなこです)。
雨のお散歩

「帰るよ〜🎵」と言うと、、、シッポが下がるきなこ。
これはね まだ もっとココにいたい、帰りたくないってコトなの。
楽しかったのね〜🎵

帰宅後、レインドッグガードを脱がせて、アンヨをドライヤーでさっと乾かして、終わり。
ラクチ〜ン。

新しいレインドッグガード(めっちゃお高い!)、、、欲しいなあ。。。。
レインスヌードも欲しいなあ。。。。セールにならないかなあ。。。。


雨のお散歩

きなこ、、、サイズが、、、ちょっとデカかったな。。。。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/624-8dba0e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)