イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
2016 FCI アジリティー競技大会

6月4日 2016 FCI アジリティー競技大会( at 東扇島東公園) で走ってきました。

昨年は1度で ☆☆、そして今年は2度での出陳です。

FCI競技会 0604/2016
photo by I.Keiko


さてさて、、、

AG2  完走(タイム減点あり、20席 )
JP2  CR 13席

ワタシもきなこも楽しく走ることができました  神様、ありがと〜




きなこの復帰第2戦。

FCI アジリティーワールドチャンピオンシップの審査員である
ホセ・ルイス・ガルシア・アルバレス氏(スペイン)の設計によるコースです。 
1度と2度とは 、、、そして3度とは
スタート付近とゴール付近のハードルの数&位置が違うだけのスピードコースでした。
こういうコースも、、、、あるのね。
と〜〜っても気持ちよく走れるコースでした。



AG2 
[広告] VPS


Aフレームの下りの黒い点々をくんくんしたり、
DWのタッチで 審査員のホセさんを「このおっさん、誰!?」っとチラ見したきなこには、、、
焦ったわあ〜
まあ、、、ご愛嬌ということで。。。
(コレさえなければコレさえなければコレさえなければ、、、、、
 とは思わない思わない思わな〜い)

きなこの腰にはまだ一抹の不安がワタシの中にあったので、
きなこの様子を見ながら ていねいにていねいにハンドリング。
完走できたけれど、走っていて自分でも「かなり遅いなあ〜」と感じた通り、、、
「タイム減点」。しくしく。

AGを走ったあと、クールダウンさせながら、きなこの歩様をチェック。
腰をマッサージしても嫌がらなかったので、次の JP はかっ飛ばすことに決定。

JP2
[広告] VPS

コレでも、、、かっ飛ばして走ったつもり。
走りながら CR を確信。 

クールダウンさせながら、きなこが無事に走れたことに感謝。神様、ありがと〜🎵
海風が気持ちよかったね〜

FCI競技会 0604/2016
photo by Fuku-Mama. Thanks!


FCI競技会 0604/2016
photo by I.Keiko. Many Many Thanks.

FCI競技会 0604/2016
photo by I.Keiko


今回も パピヨンが大活躍。同じパピヨン飼いとして すっごくうれしい。
きゃしゃなパピヨンが長いコートをなびかせて疾走する姿は本当に美しいですからあ〜

競技会(2014年11月デビュ〜)で走るようになってはや2年目。
犬のラインもまったく読めず、きなこの走力とワタシの走力の兼ね合いもなかなかつかめず、
自分の検分にまったく自信がもてず。でも
やっとこさ AG、JP ともに自分の納得のいくハンドリングができたような気がします。
学ぶことも多く、次につながる有意義な大会となりました。

健康面でいろいろあったけれど、
そのお陰で 健康で一緒に走ることのできるありがたさを改めて教えてもらえました。

近場での競技会のみ参加の ワタシ&きなこは これで 今シーズンは終わり。
秋の競技会に向けて またコツコツがんばりましょ〜🎵

きなこ、一緒に走ってくれて、ついてきてくれて、本当にありがとう。

で、、、

帰宅後、疲れ果ててしまったワタシはお留守番のイチローの散歩に付き合う気力&体力なく。
(リンちゃんママ、最寄り駅まで車で送っていただき、ありがとうございます)、

翌日、週一実家通いのお供としてお一人様おでかけをしました。
ば〜ちゃん、じ〜ちゃんからオヤツをいっぱいもらって、
雨上がりの庭で爆走(放ったらかしともいう)して、実家周辺を散歩して、
イチローのお留守番の労をねぎらいました yo。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
この日はお疲れさまでした!
不安があると言っていたきなこちゃん、丁寧でしっかりした走りに復活を感じました。
あの点さ、マジメなきなこちゃんは気になっちゃったのよねー。
何よりきなこちゃん、楽しそうに走っていて、次回に繋がる走りですね!
私も蓮が笑顔で私と楽しく走ってくれる日を夢見て頑張りまーす。
いろいろアドバイスありがとう。
何せ、アジに関しては全くのド素人なのでこれからもよろしくね!

あ、きなこちゃんとフク君と一緒にお写真撮ってもらうの忘れちゃったわ。
次回はぜひ(*^^*)
  1. 2016/06/06(Mon) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集]
タイム減点、惜しかったね~。でも、きなこ嬢がちゃんと走っているのを見て嬉しくなりました(*^_^*)
秋からの競技会もがんばろうー!!
  1. 2016/06/06(Mon) 16:50:50 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #-
  4. [ 編集]
*けいこさま
お疲れさまでした〜🎵
お写真をありがとう。うれしかったわ〜。
くんくん&チラ見はワタシのスピードが遅かったから。
かっ飛ばしていたら、JP のように きなこはもっと集中して必死で走っていたと思いマス。
若者に交じってオバさん、まだまだ頑張れそうですヨン。
  1. 2016/06/07(Tue) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
ノアくんも惜しかったね〜🎵
レイヤーとかダブルエアーとかいろいろ練習したいとね。
でも、ノアくんならすぐにできるようになると思うよ。

うんうん、一時は アジをやめた方がいいのかもしれない、
ムリだったのかもしれないと真剣に考えましたヨン。
いろいろな方に助けていただいて、
なんとか走れるようになりました。ありがたや。
でもね、
日常生活ではま〜〜〜ったく問題はなかったの。
アジをやっていなかったら 気がつかずにこのまま時が過ぎていってしまったと思います。
やってよかったアジリティー(笑)。
毎日家中ムニュムニュッと歩いて走って、、、
元気で〜す。
  1. 2016/06/07(Tue) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/636-ffa22173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)