イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
きれいになりましょう♥

我が家の「おぼっちゃま」と「お嬢さま」は白金高輪の「ペットマン」で月に一回シャンプーしてもらいます。

おぼんとお嬢 は「ペットマン」の送迎の車が大好きで、大喜びでケージの中へ飛び込み、
あっ!、、、という間に行ってしまいます。。。
寂しい、、、けれど、
その間(約5〜6時間) 私は家のプチ大掃除やイチきながいるとできないことをがんがんとこなします。
2匹のシャンプー代の働きをしなくちゃ、、、と貧乏性の私。
ワンコがシャンプー中、飼い主はゆったりカフェでお茶を、、、というセレブマダムにはほど遠い私。


先日、「ペットマン」のスタッフブログにのせていただきました。


シャンプー中のイチきな



体重を測ってもらい、写真をとってもらえます。

お天気の日&忙しくない日には 
イチきなと散歩を兼ねて「ペットマン」までぶ〜らぶら歩いて送っていき、
夕方に迎えに行きます。

シャンプーのお姉さん&お兄さんにも大喜びで飛びつくくらい懐いているので、ありがたいものです。

イチきなは、おまんじゅうのように丸くなって、ず〜〜っと寝てるらしい。

「シャンプー後もズ〜〜っと寝てるので、お利口さんで、手がかかりませんよ〜」っと
言って下さるけど、ホンマかいな??? ありがとうございます。


おまんじゅうのイチきな



ワンコもふわふわ&さらさら。
私もたまっていた家事を一気にこなすことができ、ストレス解消&プチ満足。

で、とっても寂しかった私は、、、
ふわさらのイチきなを「ギュッ」とします♥

本当は自分でシャンプーすればいいのだけれど、、、。

月に一回の私の贅沢です。







  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
イチロー君もきなこちゃんもセレブ~
うちはキャンティが1回、ノアがうちに来る前に1回してもらっただけ。
プロの仕上がりは奇麗なので、お願いしたいのは山々だけど
お財布事情が…(爆)

喜んでお迎えの車に乗るなんて、いいサロンなんですね♪
安心してお願いできるところが一番ですもの^^
  1. 2011/12/05(Mon) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
夏はすぐ乾くので、
お家でシャンプー&ブローはなんとかできますが(ヘタッぴぃだけれど)、
爪切り&肛門腺しぼり&耳掃除ができないの〜(涙)。
特に爪切りはコワくてできない、、、、。

ちなみに、、、
こちらのサロンはイケメン獣医のいる白金高輪動物病院の近くです。

  1. 2011/12/17(Sat) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/64-bd9631df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)