イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
父の日と就職祝い at Hapuna

6月19日 は「父の日」。

まずは イチきなの早朝散歩。
早朝は 風もまだひんやりして、気持ちイイネ。新緑にまっ白なコートがまぶしいぜ。
父の日と就職祝い

父の日と就職祝い

しっかりアイキャッチが入るとうれしいな〜🎵 



6月19日 は「父の日」。

午前〜夕方は 90才の父のお祝いをしてきました。
お祝いといっても、、、
家事をして、世間話をいつもより長くして、いっぱい笑って、、、
いつも通りに過ごすだけだけど。


夜は 我が家のパパの「父の日」のお祝い と 長女ちゃんの「就職祝い」をコチラで。

リュクス・ダイニング「ハプナ」at 品川プリンスホテル 
ハプナ 父の日&就職祝い

プリンスシネマのポイントを◎年かけてコツコツ集めて(現在、ポイント制は廃止)、、、
なんとびっくり 「ハプナ」のディナーペア券を2枚 ゲット(2万円相当)

長女ちゃん、無事第一希望の会社から内定をいただくことができました ありがたや〜🎵
来年から 学費も国民年金もお小遣いも臨時の出費とやらも 払わなくていいんだわぁ、、、
と思うとうれしくて涙が出ちゃうワタシ。
(リケジョだったので、実験&レポート&学会やらで忙しくて、パイトができませんでした)。

「かんぱ〜い」 このスパークリングワイン、、、ちと甘かったな。。。。
父の日と就職祝い

久しぶりに家族4人で、飲みホーダイで ワイワイと。
名物?の「カニ」と「ローストビーフ」をしこたま食べて、お腹いっぱい & ハッピー

父の日と就職祝い

来年も 「母の日」「父の日」が 祝うことができますように。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
第一志望の会社から内定だなんて、お嬢さん良かったですね(*^_^*)
家族でお祝いの嬉しい様子が目に浮かびます。
これで子育て一段落になるのかな?
これからは、自分の時間をたくさん持てるようになるのかしら・・・。

お父さまもいつもより長く過ごせて楽しかったのではないでしょうか(*^_^*)
  1. 2016/06/22(Wed) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #-
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
就職が決まって本当にホッとしましたわ〜。
そうだね〜、自分で稼いでくれるので、
子育ても一段落ってことになるのでしょうね。
浮いた費用をワンコにまわせるわ〜🎵
うしししし。

次の週は長女が就職の報告も兼ねて遊びに行ったので、
とても喜んでいたみたいです。
(ワタシは練習会へ行っていたので行けなかったのですが)
長男長女の結婚式にも出れるといいけれど、、、ムリかな〜。
できるかどうか自体が、、、わからんもんね。
  1. 2016/06/30(Thu) 19:17:49 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/642-49f1d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)