イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
「しずくふぉと」

お友達に声をかけていただき、
浅井美紀さんによる『しずくフォト撮影講座』へ行ってきました。
( at 品川キャノンSタワー、我が家から徒歩15分。ラクチンであります )。

男性もけっこう参加されておりました。
参加者が2人一組になっての撮影実習でして、
ワタシは 5D3 を持ってるおじ様とペアになり、
約2時間 おじ様と一緒に わいわい&きゃーきゃーと「しずく」撮りを楽しみました。

まずは ひとしずくからはじめ、、、

しずくふぉと

しずくふぉと

最終的には4しずくまでトライ。

しずくを作るのがおもしろくって、無駄にしずくを作ってみたり、、、(笑)。

しずくふぉと


レフ版をあてたり、ライトアップしたり、
WB や 露出 など設定をいろいろ変えて おじ様と あーでもない、こーでもないと パチリ&パチリ。

しずくふぉと

おじ様は 「これは、、、、ハマっちゃうねえ〜🎵」と言いながらいっぱい撮っていました。




浅井美紀さんをワタシは ま〜〜〜〜〜たく知りませんでして、、、、
しずくふぉとも ま〜〜〜〜ったく知りませんでした。無知でごめんなさい。

お友達のもっている浅井美紀さんの写真集を見せていただき、
しずくふぉとの世界観にビックリ。
しずくだけでいろいろな表現ができるんですねえ。感動いたしました。


そのあと、ショールームで 5DM4 をもってみたり、カタログをもらったり、
5DM4 で撮った有名写真家の作品を見たり、、、賑わっておりました。

しずくふぉと



サラベスでエッグベネディクトと美味しい珈琲をいただき、

しずくふぉと


てくてく帰宅しました。 自宅で復習しよ〜っと。

浅井美紀さん、遠く北海道帯広からご指導、ありがとうございました。

誘ってくださったみなさま、ありがとうございました。

またひとつ新しい世界を知って うれしくなったワタシでした。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
浅井先生の作品、写真集で見たことがあります~。
雫もアリさんの写真もため息モノでした。
この講座、行きたかったんだけど予定が合わなくて断念したの。
今度お話し聞かせてね♪
  1. 2016/09/23(Fri) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #-
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
お友達に教えてもらうまで浅井先生のことはまったく知りませんでした。
もちろんレッスンのこともまったく知りませんでした。
お友達に写真集を見せてもらって、
ステキな世界にうっとり。
さっそく写真集を買っちゃいました。
アリさんがやってくるのをじ〜〜〜っと待っているんだって。
すごいね。
お教室ではいっぱいしずくをのせることができたのに、
家でやってみたらじぇんじぇんのらず。
ガッカリでした。
浅井先生はカメラ暦が決して長い方ではありませんが、
自分のイメージ、自分の世界、撮りたいものをしっかりもっておられる。
プロだな〜、やっぱり。
  1. 2016/09/24(Sat) 08:42:04 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/655-6c320ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)