イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
イチロー孝行散歩

昨日はお留守番をいっぱいしてくれたので、今日はイチロー孝行の日なり。

練習会、誕生日、映画


だってぇ〜、

「今日はボクの番だよねっ!」と

朝っぱらから
このキラキラ&わくわくお目目で見上げられたら、、、
こんな極上の笑顔で見つめられちゃったら、、、
(↑親ばかばかばかばかばか〜〜〜〜〜〜)


老体にムチうってでも 
ロング散歩へ連れていってあげなくちゃあ〜って思っちゃうじゃないのさ〜。


午前中に家事を済ませて、、、、、さあ〜、行くよ〜🎵


足を伸ばして、久しぶりに 天王洲アイル〜海洋大学の方へ てくてく&ぶらぶら。


ヨーキちゃん、トイプーちゃん、レオンベルガーくんとご挨拶して 
るんるん〜🎵 のイチロー。←イチローは基本的に ほかのワンコ大好き。

(超大型犬レオンベルガーくんとご挨拶する時には 
 飼い主さんのマナーと犬のボディランゲージをよお〜〜〜く観察してから、ご挨拶)。



アップダウンが意外とある我が家のご近所。
足腰を鍛えるにはいいけれど、
イチローが ちょい急な上り坂をとぼとぼと大きく遅れて歩き始めたので、
近くのカフェのテラス席で休憩することに。



イチロー孝行ロング散歩



目の端で イチローの様子を見守りながら、
ワタシは サンドウィチをもぐもぐ、珈琲をチビチビ。


イチロー孝行ロング散歩
あ、、、カフェマットが小ちゃい(汗)。


道路の車やヒトの往来を眺めながら、いろんな音を聞きながら、イチローのお耳はぴくぴく動く。
しばらくして、まったり のんびり リラックスしてる。




無言だけれど、お互いの気配を感じながら、
同じ空気、風、音、臭いを感じながら、寄り添い、ぼ〜っと過ごす「ひとりといっぴき」。。。




イチローの疲れがとれたようなので、
「おすわり」で「マテ」をさせて、扉を開けて ガラス越しのレジへお会計へ。


途中「おすわり」を勝手に解除して立ってしまったので、
(お客さんはいっぱいいたから)ガラス越しに ハンドシグナルで「すわれ」。


あら、ちゃんと「すわった」🎵  


ワタシのハンドシグナルを見て、「えへへ〜」と恥ずかしそうに すわり直したイチロー。
かわいいなあ〜(親ばかばかばかばかばか〜🎵)
ガラス越しにワタシの意思がイチローにしっかり伝わっているってことですな。



会計が終わって、扉を開けて テーブルへ戻って、カバンを持って、フックからリードを外して、
「OK〜🎵」。

カフェを出てから、サンドウィチのチーズのかけらをご褒美にもらって 大喜びのイチロー。
ワンコもオトコのコは単純だ。


もう10才だもんね、昔のようにず〜っと歩き続けるのは辛いときもあるよね。当たり前さ。
でも、カフェでしっかり休憩して、元気になったイチローくん、
「ママとカフェへ行って、チーズをもらったんだ〜」と足取りも軽く、るんるん歩調も復活。


いかんな〜、しっかりワンコを「擬人化」しちゃってる。
イチローにデレデレのワタシでした。


1時間弱のお一人様散歩はおしまい。
(今日はきなこは休息日なのでお散歩はパス)

たまには こういう散歩もいいもんだ。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
イチローくんのままを見上げる表情がカワイイ~❤
ママを独占できて、ゆったりのんびりのお散歩は嬉しかったことでしょう(*^_^*)
私もそんなお散歩をしてみたいけれど、近所にカフェがありません(爆)

イチローくん、遠隔でスワレができるのね。エラ~イ!!
  1. 2016/09/29(Thu) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #-
  4. [ 編集]
*ヒトミさま
実際は写真以上にお目目がもっとキラキラしていて、
あまりにもお目目がとってもキレイだったので、
こりゃあ〜撮らなくちゃっと撮ったのであります。
時間がないとこんな散歩はできないです。
練習会の翌日で、ワタシもまだ疲れていて、
ロング散歩の途中、カフェで(じゃくてもいいんだけれど)、
ワタシも一息いれた訳であります。
犬連れで食事には滅多に行かないので、
レストランorカフェでの「足元伏せでリラックスしてマテ」の練習も兼ねて。

遠隔でのスワレ、、、、ハンドシグナルで今回はできました(笑)。
次はできるかどうか分かりましぇん。
  1. 2016/09/29(Thu) 19:24:57 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
見つめ、見つめられて幸せホルモンMAXですね!!
イチロー君のお写真見ただけで私まで幸せホルモン分泌~♪ 

親馬鹿は世界一、いえ宇宙一素敵なものだと思います(*´▽`*)

  1. 2016/10/04(Tue) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. mika♪ #-
  4. [ 編集]
*MIKAさま
ご無沙汰しております〜🎵 
お変わりありませんかあ〜?
実家でも犬は飼っていなかったので、
ワタシにとって、イチローはマイ・ファースト・ドッグ。
ですので、思い入れもひとしおです。
最近、あの強面でぐりぐり甘えてくることが多くなり、
親バカ街道突き抜けてま〜す(笑)。
  1. 2016/10/05(Wed) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/662-2739aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)