イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
初オールドレンズ

お友達に誘われて、巷で流行っている「オールドレンズ講習会&即売会」へ行ってきました。

アンティーク大好きなので、、、「オールドレンズ」の響きはたまりません。

基礎的なお話を伺ったのち、
レンタルしたミラーレスカメラ・キャノンM3にロシア製のオールドレンズをつけて、
お散歩フォトを撮らせていただきました。

ミラーレスカメラ は初めて使いましたが、やっぱり軽いっ。
で、ちと操作が分からん????

オールドレンズのことはじぇんじぇん分からないので、今回は購入せず、
お勉強用の「レンズの時間」と
きなこの誕生日撮影用のフラッグ☆☆☆を購入。


お友達とカメラ談義をしながら、お茶をして帰りました。

誘ってくださって、ありがとう。楽しかった〜🎵



初オールドレンズということで 記念にペッタン。

初オールドレンズ

初オールドレンズ

初オールドレンズ

初オールドレンズ

初オールドレンズ

初オールドレンズ



オールドレンズに詳しいお友達にいろいろ教えていただいて、
オールドレンズにしか撮れないもの、表現できないものがあることを知り、
実は 、、、 こっそり、、、かなり前に マイ・オールドレンズ を購入済み。

だって〜、アンティークがスキなんだもん。

が、
アダプターを買っていないので、まだ撮れないという。

でもいいの、、、

その外観は見ているだけで、うっとり。持って、うっとり。
鉄っぽい臭い(グリース?)にうっとり。←ちと変人っぽいかも。

このオールドレンズで なにをどんな風に撮ろうかな〜っと想像するだけで、、、、
もうわくわくして、わくわくして たまらないのです。

あと欲しいオールドレンズが2つ? 3つ?

のんびりコツコツ500円玉貯金をして購入していこうと思います。

、、、、って そのまえに
ちゃんと撮れるようにならなくちゃ(汗)。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/667-87b43c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)