イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
初・定期検診へ行ってきたよ

2017年 最初のきなこの定期検診へ行ってきました。

診察が終わって、にこにこのきなこです。
ベルヴェット 1月


7才のシニアになってから 始めたアジリティー。

で、、、今年の10月で11才になるきなこ。

アジリティーはハードなドッグスポーツだとワタシは思っているので、

アジリティーを始めてから 2年間 毎月欠かさず、

月一の身体のチェック( and 歯科チェック)、そして 月一のマッサージ を心がけています。

診察前は ちょっと神経質になるきなこ。待合室のソファーの下に入っちゃう。。。。
ベルヴェット 1月



歯科は OK。口臭もなく歯周病もなし。前歯が一本抜けただけで、とりあえずぜ〜〜んぶ健全。
(でも、、、もう一本の前歯がぐらぐらして、そろそろアブナイかも)。
ただし、年相応の歯茎の退化は、、、、仕方ないわね。

身体は 今までの中でかなり良くない状態だったみたい。。。きゃああ。
う〜ん、思い当たることがあったので、そちらは即やめることに決定。

骨格やら筋肉やら脂肪の付き方やら可動域やらいっぱいチェックしていただき、
しっかり整体していただいて、運動制限なしの OK がでました

よかったあ。
このままの状態できなこを走らせていたら、怪我をしていたかもしれなかったもの。




ランチはいつものカフェで。
休日だから? 「鶏の唐揚げ黒酢あんかけソース」がメニューにあった。
久〜〜〜〜〜〜〜しぶりにいただきました。
ベルヴェット 1月

やっぱり 美味しゅうございました〜

ソファー席だったけれど、室内は暖かいので、床ステイでいましょうね〜。
ベルヴェット 1月


帰宅後、イチローとロング散歩。
イチローも、、、、定期検診、、、、行かなくちゃねえ。。。。。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/701-1da25bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)