イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
イチローの歯科治療

1月13日 イチローの歯科検診へ行ってきました。


イチローの歯科検診

で、

翌日 14日は かかりつけの病院で 歯科検診&健康診断をしてきました
(セカンド・オピニオン)。



2010年(4才)      ヒヅメにより上の右奥歯が欠け、
             F 動物病院で神経をとり、詰め物をした。

2016年 5月(10才)  1年に1回の健康診断
             ついでに「歯石取り(全身麻酔)」もしました。

2016年12月下旬     軽井沢で 上の右奥歯の歯茎が白く腫れているのを見つける。 
             地元の動物病院で診察、抗生物質をもらい、年末年始を過ごす。  

2017年 1月        F 動物病院にて歯科検診。
            「口腔内腫瘍(小指の爪の半分くらいの大きさ)」と診断され、
             右奥歯の抜歯&歯石取り&腫瘍を摘出して病理検査をすることに決定。
             術前の血液検査、内臓のレントゲン検査でも 特に問題もなく、「健康」。


病理検査の結果によっては、最悪の事態を考えなくてはならないとのこと。

ひゃああああ〜〜〜〜

まあ、、、もう 10才だもんねえ 、、、いろいろでてくるよねえ 、、、
     こういう時がいつかくるよねえ 、、
     保険に入っていてよかった、、、、と考えながら、

てくてく駅へ向かって歩いていたら、

「上尾身代わり祓い不動尊・遍照院」についちゃった。

イチローの歯科検診


ご縁を感じて、イチローとお参りをして、ペット御守りを購入。

いろいろとお願いしてきました
イチローの歯科検診




翌日、セカンド・オピニオンとして かかりつけの B 動物病院へ。

腫瘍をじっくり診ていただき、
獣医としての所見をもらい、いろいろと相談にのっていただき、

ついでに、定期検診(眼、心臓、骨格 などなど)もやって、
整体もがっつりしていただきました。

お陰さまで 手術の日を穏やかに迎えることができそうます。

まあ、、、なるようにしかならないので、今まで通り過ごしましょうね。





よろしくお願いしますよ、、、、。
イチローの歯科検診
          
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
それはそれは大変驚かれたことでしょうが、さすがにマメにケアをされているイチきなママさんだからこその早期発見だと思います。
腫瘍があって悪さをしていれば、血液検査に現れてきますよね。
血液検査にも問題ないということは、きっと良性なのだと信じています。もしものことがあってもこれだけの早期、必ずや完治するとこれまた信じて、元気玉を送りますねー。
最後のお写真、どなたか存じませんが^^;わしに任せておきなさい!とおっしゃっているかのよう。
こちらにたどり着いたのも本当にご縁ですね。
穏やかなお顔してるイチロー君、素敵なママが付いてるから安心だね。
  1. 2017/01/15(Sun) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集]
*けいこさま
インスタや FB が主流を占める中、
「イチきな日記」はワンコの日記や健康やアジの覚え書き的存在のブログですので、
面倒でも細々とアップしてます。
過去の出来コトが検索すればさっと出てくるので助かります(健康ノートを作れば良いんだけど、、、)。
ご心配おかけしちゃって、申し訳ありません。
いろいろ考えながら歩いていたら、
身代わり払い不動尊についちゃったので、ビックリ。
思わず、神頼みしちゃいましたあ〜。

  1. 2017/01/15(Sun) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/703-e7806bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)