イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
きなこの歯科診断へ

1月25日 きなこの歯科相談へ行ってきました。

きなこ歯科診断 01/25/2017



きなこは月一健康チェックの際に 歯のチェックをしています。


イチローはちょっと大変な治療が必要でしたので、歯科で有名な F動物病院へ行きましたが、
きなこはそこまで行く必要はありません。

右奥歯の歯茎がちょっと赤いかな〜、軽い歯周病かも〜、、、という訳で、
F病院ほどではないけれど 歯科に特化した病院へ行ってきました。

10才のパピヨンにしては 前歯が1本ないだけで、
歯がとてもきれいに保たれていることに驚かれていました。
でも 右奥歯はやはり軽い歯周病っぽいとのこと。

全身麻酔での歯石取りも考えてみることにしました。

診察後、ニーナちゃんとお散歩。

きなこ歯科診断 01/25/2017




ひさ〜〜〜〜〜〜しぶりの河川敷。
すっごくうれしそうにるんるんとお散歩するきなこ。

てくてく、、、、河川敷を 二駅分くらい散歩して、カフェでランチ。

きなこ歯科診断 01/25/2017

きなこ歯科診断 01/25/2017

カフェにあった「ブラックライト」できなこのお口の歯石チェック。
歯にブラックライトをあてると、歯石が赤く見えるそうです。
きなこさん、赤い部分が全く見えずビックラコ。歯石はついていないみたい。
(でも、見た目がキレイだからといって、安心はできないけれど)。


さてさて、きなこの歯の健康管理はどうしましょうかねえ。


抜歯手術後のイチロー、今日もとっても元気。
食欲もあり、お散歩でもぐんぐん歩く。ありがたいことです。
14日間無事に過ごして、先生から「OK」を早くもらいたいね。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/710-cc1a684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)