FC2ブログ
イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
WA!! #フルエサブルータ へ行ってきたよ


360度の空間を駆け巡り、障害物をぶちこわし、
頭上を飛び交い、壁を走り、逆さで舞い踊り、
天から降りてくる巨大透明プールで美しい泳ぎを魅せる、、、、

WA!! #フルエサブルータ ( Wonder Japan Experience )☆☆☆ へ行ってきました。

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

撮影可(写真もビデオもOK)とはつゆ知らず。
iPhone7くんで撮りました。


ステラボールのヨコを通るたびに、
ド派手なパーフォーマンスだな〜〜〜 とワタシ的にはかなり引いていたのですが、
「行きたい、行きたい」とず〜〜〜っとおっしゃる方がおりまして。
無視しておりましたら、「行くよ〜」とおっさるので、行ってきました。

くら〜〜くて、せま〜〜い通路を通らされて、布で仕切られた部屋へ通されます。

えええ〜、こんな狭い部屋でどうやってパーフォーマンスするんじゃ??? と思っていたら、
あら、びっくり。

#フルエサフルータ

仕切り布が 徐々に上がり、広いホールになりました。



「WA」だから、サムライが登場します。
この時の「照明(=光)」がカッコいい〜♫ ↓カッコよく撮れていないけど(汗)。
#フルエサフルータ


で、飛びマス。

#フルエサフルータ

飛びマス、飛びマス、飛びマス。
iPhone7くんが追いつけず、いや、ワタシがヘタクソでして、ぶれてて残念。
ほかの観客もいるので、連写は避けて。録画している人が多かったかな。
#フルエサフルータ


着物姿のキレーなオネーさんのロボットチックなダンスもステキでした。
#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

このスモークの演出もおもしろいな。
#フルエサフルータ

で、こーなります。

ひとりが逆さまになります。びっくらこ。
#フルエサフルータ

逆さまで踊っているオネーさん、、、、
腹筋、、、、スゴいんだろうなあ。。。。
#フルエサフルータ

迫力。
#フルエサフルータ


空間を上手に使ったパフォーマンス。

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ


で、ワタシが一番びっくりしたのが、
頭上のアクリルプールを使ったパフォーマンスなり。

照明の光、色 そして 水の動きが 幻想的で 美しい。

#フルエサフルータ

夜、、、海の中から上を見上げたら、、、、こんな感じなのかなあ。
#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

プールの中のパフォーマーと観客が手を合わせているの。
#フルエサフルータ

オネーさん、にっこり。すげ〜。
#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ


このアクリルプールはかなり丈夫みたい。
パフォーマーが上から飛び込むのよ。
バ〜〜ンと音がするし、プールの底も歪んで凹むのよ。
プールが壊れたら、、、と思うとコワいコワい。スリル満点。


上手く撮れなかったけれど、プールに雨も降ってくるの。
広がる波紋をみながら、
雨が降るのを下から見ると こんな感じなんだ、、、、とちょっと感動。



水が降ってきます(汗汗汗) 濡れるちゃう人もいるでしょうね。
#フルエサフルータ


雨降る中、、、壁を歩くパフォーマー。
腹筋、、、、背筋、、、、スゴいんだろうなあ。。。。
#フルエサフルータ



照明がチカチカ点滅するなか、、、壁を猛スピードで走るパフォーマー。
腹筋、、、、背筋、、、、スゴいんだろうなあ。。。。

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

その他にもいろいろ。


最後はみんなで 阿波踊り?をして、

#フルエサフルータ


パフォーマーが走って、走って、走って、、、、オシマイ。
壁をぶち破って走ったりするんだよ。
その瞬間を撮りたかったけれど、、、最後に連写すればよかったかなあ。

#フルエサフルータ

#フルエサフルータ

もちろん音楽も GOOD 。 和太鼓、、、、好き。
#フルエサフルータ




ぴっくりポンの70分でした。

奇想天外&幻想的な演出、、、すごいなあ。

大学時代にフランス語劇が課題にあり、
クラスのみんなでイチから舞台を作ったことがあるけれど、
演出って才能がなければホント難しい。
逆に 才能のある人って いろいろなアイデアが溢れ出てくるんだろうね。


朝から義母のケアホームへ行って、母の病院へ行って、
実家へ寄って 父と弟とコレからの方針を相談して、ワンコの散歩に行って、クタクタ。
で、
オールスタンディングのライブへ行くぞ〜っと言われたから
ひいい〜〜〜っと思っていたけれど、

いや〜、楽しかった。

チケットを買ってくれたパパに感謝。

、、、パフォーマーさんたちは みんな小柄なんだけれど、
やっぱりみんな 男性も女性も、、、腹筋 割れていました。
眩しい。。。。

紙吹雪も、、、いっぱいですごかったんだよ。
#フルエサフルータ

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/788-414e0582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)