FC2ブログ
イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
雪降る春分の日 2018

3月21日 春分の日、、、東京にも「雪」が降りました。

毎年春分の日は
ケアホームにいる義母と一緒に義父のお墓参りに行きます。

前日より 雨の予報でしたが、東京にも雪が降るとは

ビックリPON でございます。

パパと長男は お花とお線香?を持って お墓へ。
(長男は 4月より「仙台」へ転勤となるため、その報告も兼ねて)



ワタシと義母は 車の中で待機。
( 外は寒かったので、義母が風邪を引いたり、転んだら大変 )。


義父の思い出 や 近況報告 など 話しながら 曇った窓ガラスの外を ふと見ると、、、



いい感じの枝振りの 枝垂れ桜がありました。



立派なので ず〜〜っと昔からあったのでしょうね、
なかなか花見に行けないであろう 義母と 「きれいだね〜」と愛でることができました。


車内からパチリ。


車の窓ガラスの曇りが なんちゃってソフトフィルターになってくれました。
ワタシの持っているソフトフィルターは全面が均一にソフトになるけれど、
窓ガラスの曇りは 自然なグラデーションの曇りが なかなかいい GOOD。



雪の春分の日 2018
左下の白いのは すぐ隣に停まっていた車。

雪の春分の日 2018
隣の車がいなくなったので、階段も入れて。


上部に強めのソフトフィルターがかかって、
下部には弱めのソフトフィルターがかかっている、、、風。


曇り度合いも刻々と変化するの。

雪の春分の日 2018

雪の春分の日 2018
右に 窓ガラスの雨粒が うす〜〜〜い丸ボケになってる。

お墓参りをささっと終えて、
ケアホームで 「桜餅」と「おはぎ」を みんなで わいわい&ぱくぱく。

ホントに ホントに 寒かった春分の日でした。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/tb.php/793-2f1edc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)