イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
紫陽花撮り 2017 (浄慶寺)

ひさ〜〜〜し振りに 
一眼レフカメラをもって、お友達と「紫陽花」を撮りに行ってきました。

浄慶寺の紫陽花 2017

浄慶寺の紫陽花 2017

浄慶寺の紫陽花 2017

浄慶寺の紫陽花 2017


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
梅雨の花撮り

長女ちゃんに「風邪」をうつされた。

毎日早めに就寝して根性で治そうとしたんだけれど、治んない。
病院へ行って、お薬をもらったんだけれど、ちっとも効かない。
漢方薬系のお薬だから、穏やかに効くんだろうけれど、、、、いっこうに咳が止まらない。

で、

別の病院へ行ってお薬をもらってきたら、すっごくよく効いて、咳も止まって、
ようやく普通の生活に戻れそう。ホッ。

ちょっと元気になったところで なんか撮りたくなってパチリ。


ようやく おニューのレンズで試し撮り。
ちょっと特殊なレンズなので、、、、まだまだ操作が分からん。。。。
でも、、、なかなかいい感じ〜♫

西洋アジサイ「万華鏡」
鉢植えで 放ったらかしにしていたけれど、気がついたら咲いていた、、、という。スマン。

梅雨の花撮り 06/13/2017

梅雨の花撮り 06/13/2017

梅雨の花撮り 06/13/2017

梅雨の花撮り 06/13/2017


お隣さんの壁に咲いていた薔薇。
モノクロのコンクリート打ちっぱなしの壁にぱっと目につく真っ赤な薔薇がとても印象的。

梅雨の花撮り 06/13/2017


お薬で保っている状態なので、まだまだ油断大敵。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Garden Necklace YOKOHAMA 2017

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 2017. 3. 25〜 6. 4 が開催されているとのことで、
写真友達 と 会場の一つである「港の見える丘公園」へ行ってきました。


実は、、、、このコ、ガーデンベア〜にも会いたかったのお  
かわいいなあ〜
Garden Necklace YOKOHAMA 2017/05/30

アメリカ山公園のベンチ。
Garden Necklace YOKOHAMA 2017/05/30

今日の自主練のテーマ「多重撮影」。
いっぱい練習しました。イメージ通りに撮るのは、、、まだまだ難しいです。

Garden Necklace YOKOHAMA 2017/05/30

Garden Necklace YOKOHAMA 2017/05/30



会期も終わりに近づき、お花もショボいかなあ〜と思っていたら、とんでもない!
各々の花の満開の時期を計算して植栽されているのでしょう、
薔薇もチャーミングなグラウンドカバーの下草も盛り盛り咲いていて、
まだまだ見応えのあるガーデンでした。

会期が終わっても、、、、しばらくはいろいろ楽しめるかもしれませんね。

がんばったね! YOKOHAMA!
スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、ありがとう〜♫ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
テーブルフォト いろいろ


テーブルフォト、、、いろいろぺったん。

光、アングル、イメージ、カメラの設定(露出、絞り、WB、ピクチャースタイル etc )、、、、、、
その表現は無限大。

川合テーブルフォト 05/2017

川合テーブルフォト 05/2017

川合テーブルフォト 05/2017


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
神代植物園の薔薇

神代植物園へ行ってきました。
有名な植物園だそうで、ワタクシ 初めて訪れました。

神代植物園の薔薇 05/19/2017

神代植物園の薔薇 05/19/2017

神代植物園の薔薇 05/19/2017

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0