イチきな日記
2匹のパピヨン(イチロー&きなこ) と  パパ、ママ、Y君、Mちゃん の日々のあれやこれや
シーズン前半終了

6月18日 今シーズン前半 最後の 競技会へ行ってきました
( at 江戸川河川公園=篠崎緑地、JKC横須賀中央愛犬アジリティークラブ主催 )

コチラの競技会場は我が家からとっても近いので、助かります。

競技会 06/18/2017

競技会 06/18/2017





セッポ・サヴィッコさん(フィンランド)の コース 。

珍しく、、、JPから始まりました。

JP2 (コース全長 157m 標準タイム42秒 旋回スピード 3.74) 完走 7席(タイム減点1)
   
AG2 失格 




長女ちゃんにうつされた風邪がなかなか治らなくて(長女ちゃん自身もまだ治らず)、
競技会はムリかなあ〜っと思ったけれど、
「崎陽軒のシウマイ弁当」を頼んじゃったし、、、、もったいないから食べなくっちゃ、、、と
病院でもらったお薬5種類飲んで 走った。

お友達に挨拶されても「オツムぼんやりさん」状態でして、、、、
失礼していたらゴメンナサイ。

冬は風邪にもインフルエンザにもかからずピンピンしていたのだけれど、
夏風邪って、、、、長引くんですね。


で、
6月第三日曜日=18日は「父の日」でした〜♫

17日 神楽坂で一人暮らしの長男がやってきて、公園でパパとキャッチボール。
    親子サンニンでお家ご飯をワイワイ食べた(長女ちゃんは旅行中)。
18日 ワタシは早朝から夕方まで競技会でおらず  
    でも
    長女ちゃんが「父の日ケーキ」を買ってきてくれて パパは大喜び。
  ( 長女ちゃん、ナイス〜〜〜〜っ♫ )

父の日 2017

ん? ワタシ? 
モンベルのアロハシャツをちゃ〜んとプレゼントしましたよお

パパ的には、、、ウレシかっただろう、、、と思う。。。。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
梅雨の花撮り

長女ちゃんに「風邪」をうつされた。

毎日早めに就寝して根性で治そうとしたんだけれど、治んない。
病院へ行って、お薬をもらったんだけれど、ちっとも効かない。
漢方薬系のお薬だから、穏やかに効くんだろうけれど、、、、いっこうに咳が止まらない。

で、

別の病院へ行ってお薬をもらってきたら、すっごくよく効いて、咳も止まって、
ようやく普通の生活に戻れそう。ホッ。

ちょっと元気になったところで なんか撮りたくなってパチリ。


ようやく おニューのレンズで試し撮り。
ちょっと特殊なレンズなので、、、、まだまだ操作が分からん。。。。
でも、、、なかなかいい感じ〜♫

西洋アジサイ「万華鏡」
鉢植えで 放ったらかしにしていたけれど、気がついたら咲いていた、、、という。スマン。

梅雨の花撮り 06/13/2017

梅雨の花撮り 06/13/2017

梅雨の花撮り 06/13/2017

梅雨の花撮り 06/13/2017


お隣さんの壁に咲いていた薔薇。
モノクロのコンクリート打ちっぱなしの壁にぱっと目につく真っ赤な薔薇がとても印象的。

梅雨の花撮り 06/13/2017


お薬で保っている状態なので、まだまだ油断大敵。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
競技会のお写真いただきました♫

先日の競技会(2017 FCI インターナショナル・アジリティ競技会)のお写真をいただきました。


AG2

FCI 06/03/2017


FCI 06/03/2017
↑ このお写真を見て思ったのだけれど、、、、
  シーソーって、、、「伏せ」をして 大抵の小型犬は 衝撃 に備えるんだけれど、、、、
  きなこは シーソーが傾くとき、立ったままなんだねえ、、、。
  ガッタンっていう衝撃が気にならないのかしらん?


FCI 06/03/2017


FCI 06/03/2017


FCI 06/03/2017


FCI 06/03/2017


HIROさん、いつもお写真をありがとうございます

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
2017 FCI インターナショナル アジリティー競技会へ

6月3日 第30回 FCI インターナショナル アジリティー競技大会 ( 川崎市・東扇島東公園 )
で走ってきました。

0603b1FullSizeRender.jpg


きなこの同胎兄弟カイトくんもアジわんこです。
きなこ(136)はレンゲママ似、カイトくん(159)はカールパパ似です。

10才8ヶ月、、、元気に楽しくアジリティーができるのって素晴らしいね。
FCI 06/03/2017

FCI 06/03/2017


競技が終わって、芝生で遊ぶ白茶兄弟パピヨン
今年の10月で11才になるお二人さんだけれど、
コートをなびかせて きゃぴきゃぴ 走っている姿は
ほんとうに優雅できれいでかわいかったなあ〜

FCI 06/03/2017
( photo by Kite-mama )

FCI 06/03/2017
( photo by Kite-mama )

来年も一緒に走れるとイイネ
FCI 06/03/2017

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
Garden Necklace YOKOHAMA 2017

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 2017. 3. 25〜 6. 4 が開催されているとのことで、
写真友達 と 会場の一つである「港の見える丘公園」へ行ってきました。


実は、、、、このコ、ガーデンベア〜にも会いたかったのお  
かわいいなあ〜
Garden Necklace YOKOHAMA 2017/05/30

アメリカ山公園のベンチ。
Garden Necklace YOKOHAMA 2017/05/30

今日の自主練のテーマ「多重撮影」。
いっぱい練習しました。イメージ通りに撮るのは、、、まだまだ難しいです。

Garden Necklace YOKOHAMA 2017/05/30

Garden Necklace YOKOHAMA 2017/05/30



会期も終わりに近づき、お花もショボいかなあ〜と思っていたら、とんでもない!
各々の花の満開の時期を計算して植栽されているのでしょう、
薔薇もチャーミングなグラウンドカバーの下草も盛り盛り咲いていて、
まだまだ見応えのあるガーデンでした。

会期が終わっても、、、、しばらくはいろいろ楽しめるかもしれませんね。

がんばったね! YOKOHAMA!
スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、ありがとう〜♫ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0